宇宙少女 ダウォン、不安障害のため活動を中断「今後のスケジュールは不参加」(公式)

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のダウォンが活動を中断する。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは22日、公式ファンコミュニティを通じて「ダウォンは現在、不安障害の診断を受けて、治療に取り組んでいる」と明らかにした。

続いて「当社はこれまで、ダウォンと相談してスケジュールを消化しながら回復のための措置を取ってきたが、十分な休息と安静を通じて治療に専念することが必要だと判断された」とし「専門医療機関の所見に基づいて、ダウォンと相談した後、健康回復のために活動中断することを決定した」と伝えた。

また「ダウォンは今後計画されている活動に参加せず、休息を取って回復に集中する予定だ」と伝えた。

ダウォンの所属する宇宙少女は、今年1月に約2年9ヶ月ぶりとなるファンミーティング「WJ STAND-BY」を開催し、ファンと特別な思い出を作った。また、韓国で3月31日より放送がスタートするMnetのサバイバル番組「QUEENDOM2」に出演する予定だ。

・宇宙少女からKep1erまで、豪華6組が集結…Mnetサバイバル番組「QUEENDOM2」に出演決定!

・宇宙少女、2年9ヶ月ぶりのファンミーティングで感動の涙…単独コンサートとシーズンソングを約束

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストである宇宙少女のダウォンの健康状態についてご案内いたします。

ダウォンは現在、不安障害の診断を受け、治療に取り組んでいます。当社はこれまで、ダウォンと相談してスケジュールを消化しながら回復のための措置を取ってきましたが、十分な休息と安静を通じて治療に専念することが必要と判断されました。そのため、専門医療機関の所見に基づいて、ダウォンと相談した後、健康回復のために活動中断することを決定しました。

ダウォンは今後計画されている活動に参加せず、休息を取って回復に集中する予定です。

ファンの皆様に突然のお知らせで心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。当社は今後もダウォンが治療に集中して安静にできるよう、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ