宇宙少女、ルダ&ダウォン&中国メンバーの契約が終了…8人はSTARSHIPと再契約(公式発表)

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のルダ、ダウォンがSTARSHIPエンターテインメントを去る。

本日(3日)、STARSHIPエンターテインメントは「所属アーティストである宇宙少女のEXY、ソラ、ボナ、スビン、ウンソ、ヨルム、ダヨン、ヨンジョンの8人と再契約を結んだ」と明らかにした。

続いて「メンバーのルダ、ダウォンは長い時間、率直に深い議論を続けてきたが、残念ながら専属契約を終えることになった」とし「これまでルダ、ダウォンが見せた懸命な努力と献身に深い感謝の気持ちを伝える」と伝えた。

また、「宇宙少女として共に活動したYUEHUAエンターテインメント所属のソニ、ソンソ、ミギの3人のメンバーも、宇宙少女としての契約が自動的に終了することをお知らせする」と伝えた。

最後に「これまで積み重ねてきた相互間の信義と信頼をもとに、再契約を締結したメンバーに対しても、宇宙少女としての活動や、多方面でメンバーたちの活動がさらに輝くようにすべての努力を傾け、全面的且つ体系的な支援を惜しみなく広げていくことを約束する」と付け加えた。

宇宙少女は2016年2月に「MoMoMo」でデビュー。数々のヒット曲で人々に愛され、昨年放送されたMnet「QUEENDOM2」では優勝を果たした。

・宇宙少女、2023年1月にファンコンサートを開催決定!ポスター&メッセージ映像を公開

・宇宙少女、おやつ代は月100万円!?お菓子の名前当てゲームで大活躍(動画あり)

記者 : ペ・ヒョジュ