宇宙少女 ダウォン、STARSHIPと契約終了…心境明かす「7年間輝かせてくれたファンに感謝」

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のダウォンが専属契約終了を発表した中、心境を明かした。

本日(3日)、ダウォンは自身のInstagramに「とても良いSTARSHIPのスタッフ、そしてUJUNG(ファンの名称)に出会って、幸せな悟りと学びを得ました」と語った。

続けて「7年間輝けるようにしてくれたUJUNG、本当にありがとうございます。これからもっと輝くダウォンをお見せします。たくさんの応援と愛をお願いします。私にとってはいつも一緒だよ、愛してるよ、UJUNG」と伝えた。

ダウォンは最近、所属事務所STARSHIPエンターテインメントと再契約を交わさず、事務所を離れることになった。STARSHIPエンターテインメントは「ダウォンが見せてくれた努力と献身に深い感謝の気持ちを伝えたい。彼女の選択を尊重し、新しい活動とこれから進む道を応援して支持する」と伝えた。

ダウォンの投稿に、メンバーのEXYは「愛してるよ、ダウォン」とコメントを残し、ダヨンは「姉さんが作ってくれたトックク(韓国のお雑煮)、トッポギ食べに行きます。日時:いきなり」と、変わらない友情をアピールした。

宇宙少女は2016年2月に「MoMoMo」でデビューし、「Secret」「Dreams Come True」「I Wish」「Save Me, Save You」「As You Wish」「UNNATURAL」「Happy」「Boogie Up」などのヒット曲をリリースした。2018年からは中国人のメンバーのソニ、ソンソ、ミギを除く10人体制で活動し、昨年はMnet「QUEENDOM2」で見事優勝を果たした。

・宇宙少女、ルダ&ダウォン&中国メンバーの契約が終了…8人はSTARSHIPと再契約(公式発表)

・宇宙少女 ダヨン&ダウォン、新型コロナウイルスに感染…予定されていたスケジュールを中止

写真=STARSHIPエンターテインメント

【ダウォン Instagramコメント全文】

とても良いSTARSHIPのスタッフ、そしてUJUNGに出会って、幸せな悟りと学びを得ました。

7年間輝けるようにしてくれたUJUNG、本当にありがとうございます。これからもっと輝くダウォンをお見せします。たくさんの応援と愛をお願いします。

私にとってはいつも一緒だよ、愛してるよ、UJUNG。

記者 : チャン・ウヨン