BTOB ソンジェ&イ・ジョンウォンら出演、新ドラマ「ゴールデンスプーン」今年下半期に韓国で放送スタート

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント、ECHO GLOBAL GROUP、MBKエンターテインメント、9atoエンターテインメント
BTOBのソンジェ、俳優のイ・ジョンウォン、DIAのチェヨン、元MOMOLANDのヨンウがMBC新ドラマ「ゴールデンスプーン」に出演することが決まり、“金”と“欲望”に関する豊かなエピソードで、視聴者を魅了する予定だ。

2022年下半期のMBC編成を確定した新ドラマ「ゴールデンスプーン」は、貧しい家庭で生まれた子供が偶然手に入れた金のスプーンを通じて、裕福な家庭に生まれた友達と運命を変え、後天的な“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”になる人生アドベンチャーストーリーを描く。

同名の人気NAVERウェブ漫画を原作とし、BTOBのソンジェ、イ・ジョンウォン、DIAのチェヨン、元MOMOLANDのヨンウが相次いで出演のニュースを伝え、放送前から早くも話題を集めている。4人がどのような話を伝えるのか、視聴者の期待を高めている。

ソンジェは劇中、金のさじで人生逆転を夢見る学生イ・スンチョン役を演じる。ドラマ「サンガプ屋台」「イケメンブロマンス」「トッケビ」などの様々な作品を通じて、優れた演技を披露し、キャラクターとの完璧なシンクロ率を見せた彼が今回、どのような活躍を見せるのか注目が集まっている。

イ・ジョンウォンは自分の意志とは関係なく、金のさじと土のさじの人生を行き来するファン・テヨンの姿を繊細に表現する予定だ。ドラマ「賢い医師生活2」「私を愛したスパイ」「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」など多数の作品を通じて、着々とフィルモグラフィーを積み上げ、期待の新人として浮上した彼は、ソンジェとストーリーを引っ張っていく。

また、チェヨンは財閥家の娘で、正義感溢れる素直な人物ナ・ジュヒ役に扮する。ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」を始め、最近話題を集めたドラマ「恋慕」で時代劇に挑戦し、女優としての成長を見せた彼女は、今作で清純かつ愛らしい姿を披露する予定だ。

ヨンウは裕福な家庭で育ち、可愛いルックスと大胆な性格のオ・ヨジン役を務め、視聴者を魅了する予定だ。ドラマ「ダリとカムジャタン」「ライブオン」「アリス」などで、ハツラツとしたキャラクターを安定した演技で繊細に表現し、愛されてきた彼女が、今回のドラマを通じてどのような姿を見せるのか、関心が集まっている。

このように今作は新鮮な題材とともに、ソンジェやイ・ジョンウォン、チェヨン、ヨヌなど安定した演技とエネルギー溢れる若手俳優たちが共演し、期待を高めている。

また今作は、「恋慕」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「ビューティー・インサイド」「優雅な友達」などを演出した実力派監督のソン・ヒョンウクと、「総理と私」「ランラン18歳」「冬のソナタ」などを執筆した作家のキム・ウニとユン・ウンギョンがタッグを組んだ。

他にも「今、別れの途中です」「浪漫ドクター キム・サブ」「恋愛体質」「熱血司祭」を制作した制作会社サムファネットワークスと、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ユミの細胞たち」「その年、私たちは」などを成功させたスタジオNが共同制作し、早くもウェルメイドドラマの誕生が期待されている。

ドラマ「ゴールデンスプーン」は「ドクター弁護士」の後番組として、下半期に放送される予定だ。

記者 : ヤン・ユジン