キム・ドンウク&キム・ソンギュ出演、新ドラマ「豚の王」予告映像を公開…不気味な雰囲気

Newsen |

写真=TVING
「豚の王」が予告映像を公開して緊張感を高めている。

3月18日に初公開されるTVINGオリジナル「豚の王」(脚本:タク・ジェヨン、演出:キム・デジン、キム・サンウ)は、連続殺人事件の現場に残された20年前の友人のメッセージから、“暴力の記憶”を思い出すようになった人々のストーリーを描く追跡スリーラーだ。

ヨン・サンホ監督の同名の長編アニメを原作とし、キム・ドンウク(ファン・ギョンミン役)、キム・ソンギュ(チョン・ジョンソク役)、チェ・ジョンアン(カン・ジナ役)ら豪華ラインアップで披露する。本日(17日)公開された予告映像は、殺人事件の現場に残された友人のメッセージが収められ、好奇心を刺激する。

耳を打つサイレンの音で始まった予告映像は、残酷な殺人事件の現場を捜査するチョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)、カン・ジナ(チェ・ジョンアン)の姿で始まる。犯行現場を見回るチョン・ジョンソクに対して、「ジョンソク、久しぶりだな。俺、ファン・ギョンミンだよ」という挨拶に続き、顔に血がついたファン・ギョンミン(キム・ドンウク)の姿が交差し、不気味な雰囲気を醸し出す。

続く画面では、窓に残っているファン・ギョンミンの赤いメッセージが照らされる。先立ってファン・ギョンミンがチョン・ジョンソクに投げた「あの時、あの日のこと覚えてる?」という意味深な質問とつながるようで、事件現場の混乱を倍増させる。果たしてファン・ギョンミンが、刑事になったチョン・ジョンソクにメッセージを残した理由とは何か、彼が言及した“あの日”に何があったか、2人の過去に関心が集まる。

そのような中、「君も一緒にやらないと」という怪しげな提案と共に映し出される豚の仮面は、鳥肌が立つほど奇怪だ。先立って公開された予告ポスターで、好奇心を刺激した怪しい豚の仮面が再登場した理由は何なのか、ファン・ギョンミンとチョン・ジョンソクはどのような関係性なのか、本格的な物語が始まる「豚の王」に期待が高まっている。

最後まで目を離すことができない予告映像で期待を高めているTVINGオリジナル「豚の王」は、3月18日にTVINGで単独公開される。

記者 : イ・ミンジ