元April チェギョン、新ドラマ「Calming Signal」への出演が決定!グループ解散後の活躍に注目

MYDAILY |

写真=DSPメディア
元April チェギョンの新ドラマ出演が決まり、彼女の演技活動に注目が集まっている。

彼女は19日よりドラマCUBEにて放送がスタートする「Calming Signal Meong Nyang Meong Nyang」にキャスティングされた。今作は、猫のような男と犬のような女が出会い、経験する話を全知的ペットの視線で見守るドラマだ。

チェギョンは劇中、ドラマ作家志望生で愛猫“アンナ”の飼い主である主人公チャ・ドヒ役を演じる。チャ・ドヒは“冷たい都市の女”を思い浮かばせる名前とは異なり、一見おとなしい子犬に似ているが、活発で力強い性格の人物だ。恋愛においてはいつもクールだったが、常に運命的な愛を夢見て、愛に向かって直進するキャラクターだ。

昨年、ウェブドラマ「1時11分、あなたに行く時間」を通じて演技に初挑戦した彼女は、今作では明るく愛らしい子犬のような魅力を披露する予定だ。チェギョンは、ビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがある事)溢れる親和性と爽やかなエネルギーで多くの人々に愛されてきただけに、今作を通じて見せる愛らしい姿にも期待が集まっている。

歌手であり女優としても活動中の彼女はウェブドラマ「1時11分、あなたに行く時間」で主人公のヨウル役を演じ、学生から成人まで自然な日常の姿を披露して、次世代を代表する“演技ドル(演技+アイドル)”としての可能性を証明した。また、演劇「同行-人生は遠足」を通じて、安定した演技力と落ち着いた発声を披露し、観客の注目を集めるなど、着実に演技の幅を広げている。

また、チェギョンは現在、中華TV「ウィークリーチャイナウ4」のMCを務め、優れた進行能力を披露し、様々なラジオやビューティー番組に出演してウィットに富んだ話術をアピールするなど、演技からバラエティ番組まで、万能エンターテイナーとして活躍している。

彼女が出演するドラマCUBE「Calming Signal Meong Nyang Meong Nyang」は、韓国で今月19日から3月5日まで毎週土曜日の午前8時30分に放送され、今後YouTubeチャンネルを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スンギル