“突然の解散発表”April、メンバーが心境を明かす「グループ守れず申し訳ない…それぞれの道を応援してほしい」

MYDAILY |

写真=DSPメディア
Aprilが突然の解散を発表した中で、メンバーが心境を明かした。

本日(28日)、メンバーたちはそれぞれInstagramやファンコミュニティを通じて心境を明かした。まずチェギョンは「良くないニュースで挨拶することになってしまい、とても残念です」とし「2011年、中学3年生の時に1人でソウルに来て、DSPメディアという家族のような会社に入り、歌手としての夢を実現させるために一生懸命に走ってきました。そうした中で、Aprilという大切なチームに出会いました」と話した。

続けて、彼女は「同じ夢を見ている仲間に出会い、いつも待ってくださり、愛してくださるFINEAPPLE(ファンの名称)に会えてとても幸せでした。今この文章を書いている瞬間も、何を言えばいいのか、とても悩んでいます。いつも身に余る程の愛を送ってくださり、心から感謝します」とファンに感謝の言葉を伝えた。

特にチェギョンは「私一人だったらできなかったことが、メンバーたちのおかげでできました。一緒に泣いたり、笑いながら過ごしてきた家族であり、友人であるAprilのメンバーたち、本当に感謝しています。そして愛しています」と、メンバーへの愛を綴った。

さらにイェナ、チェウォン、ジンソルは直筆の手紙で心境を明かした。

イェナは「大変で疲れていても、メンバーたちが居たから耐えることができて幸せだったし、楽しかったこともメンバーたちと一緒だったからより幸せでした。初めて一緒に立てた目標、そして約束を守れなかったことがたくさんありますが、Aprilとして6人が一緒に活動することができて、心から感謝しています」とし、「私は最後まで守ってあげられませんでしたが、いつもそばで私を、そしてAprilをここまで信じて守ってくれてありがとうございます」と、メンバーとファンに向けた本心を明かした。

チェウォンは「私は守ってあげられない約束はあまりしないんです」とし、ファンとの再会を約束した。

ジンソルもメンバーとファンに感謝を伝え、「少し怖いですが勇気を出して一生懸命私の道を歩んでいこうと思います。見守っていてください」と、今後の活動に期待を呼びかけた。

・April、突然の解散を発表…いじめ騒動から1年(公式)

・April、いじめ騒動で活動休止も…デビュー6周年を祝うインスタ投稿にメンバーが反応

【チェギョン Instagramコメント全文】

こんにちは。Aprilのチェギョンです。

まず、良くないニュースで挨拶することになってしまい、とても残念です。

2011年、中学3年生の時に1人でソウルに来て、DSPメディアという家族のような会社に入り、歌手としての夢を実現させるために一生懸命に走ってきました。そうした中でAprilという大切なチームに出会いました。

同じ夢を見ている仲間に出会い、いつも待ってくださり、愛してくださるFINEAPPLEに会えてとても幸せでした。今この文章を書いている瞬間も、何を言えばいいのか、とても悩んでいます。いつも身に余る程の愛を送ってくださり、心から感謝します。

そして、私一人だったらできなかったことが、メンバーたちのおかげでできました。一緒に泣いたり、笑いながら過ごしてきた家族であり、友人であるAprilのメンバーたち、本当に感謝しています。そして愛しています。

Aprilのチェギョンからチェギョンに戻り、今後1人でやっていくことが怖く、なれない部分もありますが、これからはそれぞれの道で一生懸命歩いていくAprilのメンバーたちをたくさん応援してください。

いつもステージできらきら輝けるように、そして愛される人だということを教えてくれたFINEAPPLEに本当に感謝して、愛しているという言葉を伝えたいです。

文章を書きながら気持ちを整理しても、私の全ての感情を伝えることが出来なくて残念に思います。すっかり肌寒くなりましたが、風邪には気をつけてください。このコメントを読む皆さんが、いつも元気で幸せにでありますよう、祈っています。

これからより良い姿をお見せできるよう、一生懸命に努力します。これまでAprilを愛してくださったすべての方に心から感謝の言葉を申し上げます。ありがとうございます。

【イェナ 直筆手紙全文】

こんにちは。Aprilのイェナです。

このように、良くない知らせを持ってきてしまい、心が重いです。記事が出たように、本日付けでAprilという名前を手放すことになりました。

この決定を下すまで本当にたくさんのことがあり、本当に何度も悩みました。Aprilを守って待っていてくださったFINEAPPLEに、嬉しい知らせを持ってきたかったのに申し訳ない気持ちばかりです。

2015年8月24日、Aprilという名前で皆さんの前に初めて立ってから、2022年1月28日、Aprilというグループを締めくくった約7年の間、プレゼントのような毎日を、幸せな思い出をたくさん作ってくださって、心から感謝しています。

FINEAPPLEと一緒に歩いてきた7年は、本当に忘れられません。

いつも言っていたように、誰かを好きになるということは決して簡単なことではないのに、FINEAPPLEにはとてもたくさん愛していただいて、本当に幸せで感謝しています。

そして何よりデビュー前から今まで、多事多難で容易ではなかった道のりを一緒に歩いてくれたメンバーたち。誰よりも苦労したし、お疲れ様と言ってあげたいです。一緒にやってきた数えきれないほどの練習、一緒に努力してリリースした数々のアルバム、一緒に立った数多くのステージ。どの瞬間もとても大切で忘れられないと思います。

大変で疲れていても、メンバーたちが居たから耐えることができて幸せだったし、楽しかったこともメンバーたちと一緒だったからより幸せでした。初めて一緒に立てた目標、そして約束を守れなかったことがたくさんありますが、Aprilとして6人が一緒に活動することができて、心から感謝しています。

このように手紙を書いていると、さまざまな感情や考えが浮かんできますが、FINEAPPLEにずっと言いたかったことは、あの日以来みなさんに堂々としていなかった日は1度もありませんでした。本当に皆さんにとって誇らしい歌手になりたかったのに、最後まで守ってあげられずごめんなさい。

私は最後まで守ってあげられませんでしたが、いつもそばで私を、そしてAprilをここまで信じて守ってくれてありがとうございます。

“April イェナ”としての活動は今日が最後ですが、“ヤン・イェナ”としてもっと良い姿をお見せするために努力しますので、いつも横で見守って応援してください。
AprilとしてFINEAPPLEと一緒に走ってきた7年をいつも忘れず、大切に心にしまって記憶しつづけます。

それでは、April イェナでした。愛しています、FINEAPPLE。そしてありがとうございました。

【チェウォン 直筆手紙全文】

Dear.私の全てであるFINEAPPLEへ♥

こんにちは、FINEAPPLE! Aprilのチェウォンです。

うん……正直、どのように申し上げれば良いのかよくわかりません。ただとても感謝しているという言葉しか思い浮かばず、それと同時にとても申し訳ないです。Aprilという名前で出会った私たちが一緒に過ごした短い時間が、私の人生において本当に大切な時間でしたし、どんなに時間が経ったとしてもこの気持ちは変わらないと思います。

少し懐かしいと思われる名前になったとしても、私は終わりだと思っていません。終わりというのは見方を変えれば、違うことの始まりでもありますから。

すごく会いたいですFINEAPPLE! 絶対にまたステージに立って挨拶したいと思っていたのですが、それが出来なくて本当にごめんなさい……。私は自分が出来る最善の努力をしてきたと思っていたのですが、今振り返ってみると後悔も残って、残念な気持ちが大きいです。

これからは私たちがAprilではなく、それぞれの姿で生きていかなければなりませんが、一緒に過ごして輝いていた瞬間たちの綺麗な記憶を胸に抱いて、全員がこれからを幸せに生きていってほしいです。

そして、私に何よりも貴重な世界を感じさせてくれたFINEAPPLE……皆さんが居てくれたから私がここまで来ることが出来ました。いろんなことがある中でも、耐えることが出来ました。

私は守ってあげられない約束はあまりしないんです。だから約束します。私たち、絶対に笑いながらまた会いましょうね。わかりましたか?ふふ。

私がもっと格好良い人間になって皆さんの前に建てるように、引き続き努力します! 一生懸命やることには自信があるんですよ!だからFINEAPPLEもいつも元気で、ご飯もしっかり食べて、元気で過ごさなければいけませんよ!

最後に……本当に申し訳なく、愛してます。ありがとう。私の全て、私の愛する人たち♥

From.チェウォン

【ジンソル 直筆手紙全文】

こんにちは。ジンソルです。

記事で知らせを聞いたFINEAPPLEには、まずとても申し訳ない気持ちです。力が届くところまで“April”というグループを守りたかったですが、もう締めくくらなければならないという判断のもと、解散を決定することになりました。

7年間、苦楽を共にしてきたメンバーたち、本当にありがたく、それぞれの道を黙々と応援することにします。

そして私も、少し怖いですが勇気を出して一生懸命私の道を歩んでいこうと思います。見守っていてください。

最後に、長い間一緒に走ってきてくれたFINEAPPLE。この別れは永遠の別れではないと思います。Aprilは永遠にみなさんの心の中にいるはずです! 笑顔でまた必ず会いましょう。愛してます。ありがとう。

記者 : イ・スンロク