イ・ジフン、新型コロナウイルスに感染…日本人妻アヤネさんに影響は

Newsen |

写真=ジュピターエンターテインメント
歌手兼俳優のイ・ジフンが新型コロナウイルスに感染した。

2月9日、所属事務所のジュピターエンターテインメントによると、イ・ジフンは同日、PCR検査で陽性判定を受けた。

彼は2回目のワクチン接種まで終えており、5日に行ったPCR検査で陰性判定を受けたが、翌日午後、体調不良を感じて自主的に隔離した。

隔離をしながら自己診断キットで4回以上検査を行ったところ、すべて陰性だったが、熱が39度まで上がる深刻な状況に警戒心を感じ、7日に再びPCR検査を受けたところ、陽性と判定された。

旧正月の連休以後、急激に感染者数が増加した影響でデータ処理が遅れ、9日に陽性判定を受けた。現在、体調は好転しており、回復に集中しているという。

彼は昨年11月8日、14歳年下の日本人であるアヤネさんと結婚した。結婚後は、2人でSBS「同床異夢2-君は僕の運命」をはじめとするバラエティ番組に出演し、注目を浴びている。

・“イ・ジフンと結婚”日本人妻アヤネさんが妊娠匂わせ?サプライズ計画に注目「大きなプレゼントを準備中」

・イ・ジフン、日本人妻アヤネさんにサプライズプレゼント「1ヶ月過ぎて気付いた」

記者 : イ・ミンジ