イ・ジフンの日本人妻アヤネさん、韓国で司法通訳士の資格を取得「大黒柱になる準備ができている」

OSEN |

写真=アヤネさん Instagram
歌手兼ミュージカル俳優イ・ジフンの妻であるアヤネさんが、司法通訳士の資格を取得したと伝えた。

アヤネさんは最近、自身のInstagramで「司法通訳士の試験に合格しました。この日、お花の授業が終わって、数ヶ月ぶりに(お酒はないけど楽しさはある)プルグム(燃える金曜日)を過ごして楽しかったけど!!!!! 試験まで合格するなんて!!!!! 喜びが2倍どころか100000倍」と報告した。

また「今後夫が何でもやりたいことがあれば、休みたい時があれば、大黒柱になる準備ができています。次はフラワー装飾技能士の資格を取るためにまた頑張ります」と伝えた。

アヤネさんは、司法通訳士試験に合格して取得した資格証を公開して、多くの人々から祝福を受けた。女優のカン・イェビンも「キャ~あの難しいものを……すごい。本当におめでとう」とお祝いした。

司法通訳士の資格を取得したアヤネさんは今後、外国人犯罪者が警察や検察の捜査を受けて陳述する時や裁判所などで、日本語の法廷通訳として活動することができる。

イ・ジフン&アヤネさん夫妻は14歳差で、2021年に結婚した。

・イ・ジフン&アヤネさん夫妻、家族みんなで映画鑑賞…旧正月中の様子を公開

・イ・ジフン&アヤネさん夫妻、1日2回は必ずキス?夫婦円満の秘訣を明かす(動画あり)

記者 : カン・ソジョン