VIVIZ オムジ&ウナ、新型コロナウイルスに相次いで感染…再デビュー控えファンから心配の声

OSEN |

写真=Big Planet Made
元GFRIENDのウナ、シンビ、オムジがVIVIZとして再デビューを控えている中、メンバーのウナとオムジが相次いで新型コロナウイルスに感染し、心配の声が上がっている。

VIVIZは2月9日の午後6時、各種音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「Beam Of Prism」を発売する予定だ。VIVIZというグループ名は「鮮明な、強烈な」を意味する「VIVID」と、「日々」を意味する「days(z)」の合成語だ。

写真=Big Planet Made
2月9日のデビューを控え、活動に赤信号がついた。3人中2人が新型コロナウイルスに感染したからだ。

オムジは28日に陽性判定を受けた。当時、所属事務所のBig Planet Madeは「オムジは2度目のワクチン接種まで完了していましたが、スタッフの中に感染者が発生したため、直ちにPCR検査を実施し、28日午前、陽性判定を受けました」と伝えた。

また、彼女を除いたメンバーのウナ、シンビは陰性判定を受けたが、潜伏期を考慮して継続的にPCR検査を行い、健康状態を確認すると伝えた。所属事務所は「関連したすべてのスタッフも持続的なPCR検査を実施する予定で、防疫当局の要請および指針に従って必要な措置を取り、防疫管理に最善を尽くします」と述べた。

写真=Big Planet Made
それから2日後、ウナも陽性判定を受けたことを発表した。29日に追加で行われたPCR検査で、陽性判定が出たのだ。所属事務所は「新型コロナウイルスの陽性判定を受けたスタッフと接触したため行ったPCR検査で陰性判定を受けましたが、その後、体調が良くなかったため再実施したPCR検査を通じて最終的に陽性判定を受けました」と伝えた。

2人は軽微な症状で治療を続けており、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている。再デビューを来週に控えて2人が感染したことにより、予定通りデビューすることができるのか、心配の声があがっている。

・VIVIZ オムジ、新型コロナウイルスに感染…ウナとシンビは陰性

・VIVIZ ウナ、オムジに続いて新型コロナウイルスに感染「軽微な症状…治療を続けている」

記者 : イ・スンフン