元MOMOLAND ヨンウ、新ドラマ「ゴールデンスプーン」に出演決定…DIA チェヨン&BTOB ソンジェと共演

Newsen |

写真=9atoエンターテインメント
元MOMOLANDのヨンウがMBC新ドラマ「ゴールデンスプーン」に主人公として合流した。

9atoエンターテインメントは1月19日、「ヨンウが(韓国で)2022年に放送予定のMBC新ドラマ『ゴールデンスプーン』への出演を確定した」と明かした。

ドラマ「ゴールデンスプーン」は同名のウェブ漫画を原作に、貧乏な家に生まれた少年が偶然に手に入れた金のさじを通じて、裕福な家に生まれた友人と運命を変え、後天的に“金のさじ(裕福な家に生まれたこと)”になるアドベンチャーストーリーを描く。

ヨンウは作中、裕福な家庭で育ち、可愛いルックスと大胆な性格のヒロイン“オ・ヨジン”役を務める予定だ。先立ってDIAのチェヨン、BTOBのソンジェが「ゴールデンスプーン」への出演を確定しており、ヨンウが2人と見せるケミストリー(相手との相性)にも期待が集まる。

「恋慕」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「ビューティーインサイド」などのソン・ヒョンウクプロデューサーが演出し、「冬のソナタ」「ランラン18歳」「総理と私」などの脚本家ユン・ウンギョン、キム・ウニが執筆を担当し、ドラマに対する期待感をより高めている。

今までSBS「アリス」、JTBC「LIVE ON」、KBS 2TV「ダリとカムジャタン」などでハツラツとしたキャラクターを安定的に演じながら愛されてきたヨンウが、今回のドラマではどんな姿で視聴者を魅了するか、関心が集まっている。

ヨンウが出演を確定したドラマ「ゴールデンスプーン」は2022年下半期にMBCで放送される予定だ。

記者 : パク・ジョンミン