「ゴールデンスプーン」元MOMOLAND ヨンウの秘密が明らかに【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「ゴールデンスプーン」放送画面キャプチャー
元MOMOLANDのヨンウもゴールデンスプーンで運命を変えた人であることが明かされた。

1日に韓国で放送されたMBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」では、オ・ヨジン(ヨンウ)の秘密が公開された。

ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)になったイ・スンチョン(BTOB ソンジェ)は、誰かが自身の正体を知っていると思い、周りの友人たちを疑い始めた。そして友達のチョン・ナラが死んだことについて罪悪感を抱いているというナ・ジュヒ(DIA出身チェヨン)を疑った。それから死んだジュヒの友人であるチョン・ナラがヨジンの家の賃借人だったことを知った。ヨジンは自分も「あなた、オ・ヨジンじゃないよね?」といういたずらのメールを貰ったと明かし、それを送ったのはパク・ジャングン(キム・ガンミン)であることが分かった。

同日の放送ではスンチョンがテヨンとして生きながら自身が持っていた家族の愛に気づく間、テヨンの継母はスンチョンとして生きているテヨンの習慣を発見して疑問を抱いた。スンチョンがジュヒへの恋心を見せた中、ジュヒとテヨン、スンチョンの三角関係がどのような局面を迎えるか関心を集めた。

放送の後半ではジャングンにいたずらのメールを送るように指示した人物がヨジンであることが明かされた。ヨジンはスンチョンとテヨンの運命が変わった日、2人が川辺で喧嘩をしている姿を盗撮したのだ。また、ヨジンもゴールデンスプーンを使って運命を変えた人であるというどんでん返しの展開となり、衝撃を与えた。

記者 : ハ・スナ