miss A出身ミン、グループ解散から約4年ぶり!11月8日に新曲「ONION」でソロカムバック…予告映像を公開

OSEN |

写真=K-TIGERSエンターテインメント
miss A出身のミンが新曲「ONION」でカムバックする。

所属事務所のK-TIGERSエンターテインメントは5日、公式SNSを通じてミンのニューアルバム「ONION」の予告映像を公開した。

予告映像で彼女は、タイトル曲「ONION」の文字が動くビビッドな色合いを背景に、セクシーながらも可愛らしい魅力を披露し、変わらない美しさと魅力的なビジュアルを披露した。新しいコンセプトで注目を集めたミンは、今回のプレデビューアルバムを通して、女性ソロアーティストとしての初の活動をスタートさせる。これまで見せてきた強烈なパフォーマンスのガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)なイメージとはまた違う、溌剌としていながらも成熟した新しい魅力を披露する。

特に今回のタイトル曲「ONION」は、世の中のすべての人々が自分が知っている姿だけでなく、多様な面を持っており、相手によって性格が変わるように、誰でも玉ねぎのような様々な面があって、お互いをよく受け入れなければならないというメッセージを込めた曲だ。

新しいアルバムで戻ってきたミンは、これに先立ちJYPオーディションを通じて練習生になった後、7年間のトレーニングを経て、2010年にグループmiss Aのメンバーとして正式デビューを果たした。miss Aは、デビューからわずか21日目にして地上波の音楽番組で1位を達成しただけでなく、MelOnチャートで1位を獲得し、同年に年間1位と歌手最短期間で大賞を受賞するなど、大きなインパクトを残したガールズグループだ。ミンはmiss Aのメインボーカルとして、素晴らしいライブと華麗なパフォーマンスを披露し、強い印象を残した。

ソロとして華麗に戻ってきたミンのニューアルバム「ONION」は、11月8日の午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。

・miss A出身ミン、グループ解散後久しぶりにグラビアに登場「活動当時は中傷に苦しんだ…堂々と私を表現したい」

・miss A出身ミン、KタイガーズE&Cと専属契約を締結「多彩な魅力を発揮できる事業を展開する」

記者 : パク・ソヨン