「賢い医師生活2」チョ・ジョンソク&チョン・ミドの関係に変化

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「賢い医師生活2」放送画面キャプチャー
チョ・ジョンソクとチョン・ミドが、キスとともに恋人関係になり、“99ズ”に関係をオープンする場面が予告され、注目を集めた。

韓国で9月9日に放送されたtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォノ)第11話ではイ・イクジュン(チョ・ジョンソク)がチェ・ソンファ(チョン・ミド)の告白にキスで答え、友達から恋人となった。

この日、チェ・ソンファとイ・イクジュンは同じ車で移動していたところ、急に雨が降ってきたので少しの間雨を眺めることにした。2人はイ・イクジュンがテイクアウトしてきたコーヒーを一つずつ持って、無言で雨を見ていた。

やがてチェ・ソンファは「イクジュン」と名前を呼んで、「私、ちょっと恥ずかしくて一度だけさっと話すから、ちゃんと聞いてね」と切り出した。

チェ・ソンファは「あなたが事故に遭ったとき、真っ先に思ったことが何かわかる?」と話し始めた。これに先立ち、イ・イクジュンがポクチギ(道端等で体をぶつけ、ものを奪う強盗)され、救急室に搬送されたことに言及し「告白すればよかった、あなたが好きだと告白すればよかった。これを真っ先に考えたの」と愛を伝えた。

チェ・ソンファは「だからなんだけど、あなたの気持ちが変わっていなかったら、私たち付き合おうか?」と自ら告白した。告白を微笑みを浮かべながら聞いていたイ・イクジュンは、持っていたコーヒーを置いて、キスで代わりに答えた。2人の気持ちが通じた瞬間だった。

予告編では本格的に恋愛を始めた2人の甘い日常が公開された。イ・イクジュンはチェ・ソンファに「僕たちもみんながやっていること、一度やってみる?」と提案した。チェ・ソンファは「君とイクジュンは週末に約束ないだろう?」と聞くキム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)らに「私たちもデート。私、イクジュンと週末に会って一緒にご飯食べて、散歩して遊ぶことにしたの」と答え、視線を引き付けた。

キム・ジュンワンはすでにイ・イクスン(クァク・ソニョン)の話で2人の間の妙な雰囲気に気づいていた。友情の線を超えたチェ・ソンファとイ・イクジュンの関係が“99ズ”にどんな反応を起こすか、関心を集める。

記者 : ソ・ユナ