イ・ミンホ&元MOMOLAND ヨンウ、熱愛説は否定も…新たな疑惑に事務所がコメント「防疫規則には違反していない」

Newsen |

写真=Newsen DB
イ・ミンホと元MOMOLANDのヨンウの熱愛説が報じられた中、イ・ミンホ側は「知り合いであるだけで、熱愛中ではない」とこれを否定した。しかし、熱愛説が報じられた後、新型コロナウイルスの防疫規則に違反しているのではないかという疑惑が浮上し、再び注目を集めている。

8月30日午前、芸能メディアのDispatchは、イ・ミンホとヨンウが5ヶ月間交際しているとして、深夜に映画を観るなど、デートを楽しんだと報じた。これと共に別々の日に撮られたものとみられる写真を公開した。

報道が出るとすぐに、イ・ミンホの所属事務所であるMYMエンターテインメントの関係者は、Newsenとの取材で「2人は知り合いであるだけで、熱愛中ではない」と明かした。また、イ・ミンホとヨンウが、映画館デートを楽しんだという写真については「2人で行ったのではない。他の友達も一緒にいた。写真がそのように見えたようだ」と伝えた。実際に駐車場で撮られた写真を見ると、助手席に別の知人が乗っている。

熱愛説より大きな波紋を呼んだのは、新型コロナウイルスの防疫規則を違反したのではないかという点だ。現在ソウルはソーシャルディスタンスの4段階が適用されており、午後6時以降に3人以上の私的な集まりが禁止されている。これに対して所属事務所は「該当の集まりは、4段階が適用される前の7月1日だ」と説明した。

しかし、4段階が適用された後となる7月31日の夜、「8月1日が誕生日であるヨンウが、自宅から徒歩5分の距離にあるイ・ミンホの家に行き、一緒に誕生日を迎えた」という報道については「私生活であり、確認できない」と伝えた。

現在イ・ミンホは、Apple TVの「パチンコ」の撮影を終了し、次期作を検討している。2016年にMOMOLANDのメンバーとしてデビューし、その後女優に転身したヨンウは9月22日から韓国でスタートするKBS 2TVの水木ドラマ「ダリとカムジャタン」の放送を控えている。

・イ・ミンホ、元MOMOLAND ヨンウとの熱愛説が浮上…デート写真も?事務所がコメント

・元MOMOLAND ヨンウ、イ・ミンホとの熱愛説に事務所がコメント「本人に確認中」

記者 : ペ・ヒョジュ