イ・ジョンジェ&パク・ヘスら出演、Netflix新ドラマ「イカゲーム」9月17日に公開決定…ポスター&予告映像第1弾を公開

Newsen |

写真=Netflix
Netflixシリーズ「イカゲーム」が、9月17日に公開される。

456億ウォン(約44億円)の賞金がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、最終的な勝者になるために命をかけて極限のゲームに挑戦する話を描くNetflixシリーズ「イカゲーム」は、8月11日に予告ポスターと予告映像を公開した。

公開された予告ポスターは、「456億、大人たちの童心が破壊される」というフレーズと、「イカゲーム」を象徴する丸、三角、四角が描かれた土地の上に倒れている緑のジャージ姿の男、彼を引っ張っていくピンク色のユニフォームの男、そしてピンク色のリボンがついた大きな箱で視線を奪う。幼少期の思い出を象徴する遊びが、シリーズでどのように大人たちを窮地に追い込んでいくか、作品に対する情報が公開されるたびに好奇心が高まっていく。

同時に公開された予告編第1弾は、命をかけてゲームに臨む参加者たちの様子で緊張感を高める。崖っぷちに立たされて、どこなのかも分からない場所に集まった456人の参加者は、1日1つのゲームで456億ウォンに向けて突っ走っていく。ゲームに失敗した代価は、それぞれの命であり、最後まで生き残ったたった1人だけがすべてを勝ち取ることになる。様々な年齢、職業、事情を持った彼らが、どのようにゲームに参加することになり、この巨大なゲームを開催する者は果たして誰なのか、好奇心がくすぐられる。また、ビビッドな色と親しみ深い空間、そして参加者たちの阿鼻叫喚が織りなす強烈なコントラストが、「イカゲーム」が披露するユニークなビジュアルとストーリーに期待を高めている。

「イカゲーム」は、「天命の城」「怪しい彼女」「トガニ 幼き瞳の告発」などのジャンルを行き来する様々な物語と、深いテーマの作品で認められてきたファン・ドンヒョク監督が演出を務め、無限競争に追い込まれた現代社会を、子供時代の思い出の遊びと結びつけて、大胆な想像力で新しいストーリーを繰り広げる。また、イ・ジョンジェ、パク・ヘス、オ・ヨンス、ウィ・ハジュン、チョン・ホヨン、ホ・ソンテら、多彩な俳優たちが命をかけたゲームに参加せざるを得なかったキャラクターの心理とストーリーを生々しく描き、大胆な設定への没入感を高める。

「イカゲーム」は9月17日、Netflixを通じて190ヶ国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ