コン・ユ、43歳の誕生日&デビュー20周年を記念してファンが約125万円を寄付…今回で5度目

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優コン・ユのファンが、記念日に寄付をした。

コン・ユの公式ファンクラブ「YOO&I」は7月10日、俳優コン・ユの43歳の誕生日とデビュー20周年を記念して、韓国白血病児財団に1,300万ウォン(約125万円)を寄付する。

寄付金は、全額「俳優コン・ユ公式ファンクラブYOO&I」の名前で、小児がん治療の支援に使われ、支援の内訳は韓国白血病児財団のホームページを通じて告知される。

コン・ユのファンたちの寄付は、今回が初めてではない。昨年もコン・ユの42歳の誕生日をより一層意味深く祝うために、1100万ウォン(約105万円)を寄付した。今回が5度目の寄付であり、今までYOO&Iを通じて、8人の子供が治療費の支援を受けた。

ソ・ソンウォン韓国白血病児財団事務総長は、「毎年、俳優コン・ユの誕生日ごとに助けが必要な子どもたちのために、意味深い分かち合いを実践してくださるファンの方々に深く感謝を申し上げる」とし、「ファンの愛で集まった特別な基金であるだけに、助けが必要な子供たちに支援されるように最善を尽くしたい」と伝えた。

韓国白血病子ども財団は、記念日の7月10日に合わせて寄付証書を発行し、証書には「始まりより終わりが美しい俳優コン・ユさんの43歳の誕生日とデビュー20周年を祝い、世の中のすべての子供たちの元気な明日を応援します!」というファンからのメッセージが記載されている。

・コン・ユ&パク・ボゴム主演、映画「SEOBOK/ソボク」人気声優の林原めぐみがナレーションを務めるWEB CMが到着!

・コン・ユ、IUの演技を絶賛!ファン心も告白「あまりにもすごくて…」(動画あり)

記者 : イ・ミンジ