コン・ユ、IUの演技を絶賛!ファン心も告白「あまりにもすごくて…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=IU 公式YouTubeチャンネルキャプチャー
コン・ユがIUに会って率直なトークを繰り広げた。

最近、IUの公式YouTubeには「IUのパレット」第8話が掲載された。今回は、コン・ユがゲストとして出演した。

2人は2009年、国軍放送ラジオで初めて出会った。コン・ユは「堂々とした10代だった」と話して笑った。これにIUも「エネルギーがすごかった時代」とし「当時、活動を開始したところの私に『10年後には作曲家とシンガーソングライターになるだろう』と予言してくれた」と伝えた。

また、ケーブルチャンネルtvNドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」と「ホテルデルーナ」を見たと、IUの演技に言及した。「10年前には、IUが俳優になるとは予想もできなかった。『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』は衝撃的だった、あまりにもすごくて」と褒めた彼は「IUさんが歌をするときと、イ・ジウン(IUの本名)という俳優が演技するときの感じが似ている」と述べた。そして「後に良い作品で共演してみたい」と真心を伝えた。

昔からIUのファンだったと告白したコン・ユは「『Pallete』と『花のしおり』というアルバムが好きだった。『花のしおり』は今の世代が知らないような歌を歌ってくれて、仕事自体がよかった」と評価した。今回のニューアルバム「LILAC」も聴いたという彼は、曲の誕生背景まで説明し「全部聴いてみた。まだ『この曲がいい』と言えないけれど、歌詞がよかった」と語った。

映画俳優であるコン・ユは「映画も音楽と同じだ」と述べた。彼は「映画を作る人の立場では、外形も大切だが伝えようとする背景と本質がある。これについていつからか、人々はそんなに悩んでいない。現実的に人々が疲れているから少しだけ悩んで、『面白い』『面白くない』と単純に判断する」と残念な気持ちを伝えた。

「1秒だけ聞いてタイトルを当てて」ゲームを行ったIUは、以前の楽曲から最新曲まで多様な楽曲をクイズとして出した。情熱的に参加したコン・ユは、「楽しすぎる」と喜んだ。負けん気が強いというコン・ユは、連続で正解を当ててスタッフたちを感心させた。IUも「こんなに正解率がいいとは予想もできなかった。先輩の勝利だ」と実力を認めた。

コン・ユは映像の掲載日に合わせて公開された、映画「徐福」について話した。あらすじの紹介を頼んだIUにコン・ユは、「ネットで探したら分かるよ」と答えて爆笑を誘った。彼は「前職情報局要員役を演じる。初のクローン人間(パク・ボゴム)に会って繰り広げられるストーリーを描く」と説明した。

また「映画を広報するために出演したのではない。タイミングが合った」とし「聞かれたら紹介しようとした」と伝えてみんなを驚かせた。IUも同意して「私が聞かなかったら、話さなかっただろう。音楽についてたくさん話してくださり、感謝する。実際に楽しもうと出演したみたい」と感謝の気持ちを伝えた。

この日、トークを終えたIUは「最初に10年前の予言に言及した。IUが40歳になった時、どんな人になっているか言ってほしい。正直に言ってほしい」と聞いた。

コン・ユは「女優イ・ジウンへの期待が高い。IUさんが音楽的に成功したくらい、俳優としても成功するだろう」と予言した。また「願いがあったら、その時、同じ場所でその姿を傍で見守りたい」と語った。

・コン・ユ&パク・ボゴム主演、映画「SEOBOK/ソボク」7月16日より日本公開が決定

・IU、ナム・ジュヒョク、MAMAMOO ファサら、フォーブスが選ぶ「30歳未満のアジアで影響力のある30人」に選定

記者 : オ・ユンジュ