イ・スンギ、熱愛報道を認める…お相手は5歳年下の女優イ・ダイン

Newsen |

写真=各事務所
歌手で俳優のイ・スンギ(35)と女優のイ・ダイン(30)が熱愛中だ。

本日(24日)、イ・ダインの所属事務所であるNINE ATOエンターテインメントは、公式報道資料を通じて「俳優本人に確認した結果、先輩・後輩の関係で出会って、5~6ヶ月前から良い感情を持って、慎重にお互いについて知っていく過程だ」と伝え、熱愛を認めた。

また「2人が交際を続けていくことができるよう、暖かい関心と応援をお願いしたい」と付け加えた。

先立ってこの日、スポーツKyunghyangは、2人がゴルフを通じて親交を積み、恋人に発展したと報じた。昨年から交際を続けてきていると伝えた。

2004年、1stフルアルバム「蛾の夢」で歌手デビューしたイ・スンギは、「僕の女だから」「結婚してくれる?」「I will」など多くのヒット曲で親しまれた。また、SBS「華麗なる遺産」「バガボンド」、tvN「マウス」など、俳優としても精力的に活動している。さらにSBS「強心臓」「チプサブイルチェ」、JTBC「シングアゲイン」など、バラエティ番組でも活躍した。

2014年、ウェブドラマ「二十歳」でデビューしたイ・ダインは、KBS 2TV「花郎<ファラン>」「黄金の私の人生」「ドクタープリズナー」、SBS「アリス」などに出演した。女優キョン・ミリの娘でイ・ユビの妹として知られている。

イ・スンギは、HOOKエンターテインメントと5月31日をもって専属契約を終了し、1人事務所を設立して活動を続けていく予定だ。

・イ・スンギ、今月末でHOOKエンターテインメントと専属契約が終了…個人事務所を設立へ

・イ・ダイン、母キョン・ミリ&姉イ・ユビに言及「2人のような女優になれるかなと夢見た」

記者 : イ・ハナ