チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」予告映像を公開…些細な日常を描く

MYDAILY |

写真=tvN
「賢い医師生活」シーズン2が変わらない姿とより深まったストーリーを予告した。

ケーブルチャンネルtvN新ドラマ「賢い医師生活2」(演出:シン・ウォンホ、脚本:イ・ウジョン)は、誰かは生まれ、誰かの人生は終わるという人生の縮小版と言える病院で、平凡で特別な一日を生きている人々と眼差しを見ただけでも分かる20年来親友たちのケミストリー(相手との相性)を描くドラマだ。シーズン1が些細なストーリーが持つ力を発揮し、視聴者から熱い共感を得たため、シーズン2への関心も集中している。

13日に公開された15秒と47秒程度の予告映像は、「賢い医師生活2」を待ちわびていた視聴者の心を鷲掴みにする。まず「シーズン1は忘れろ! もっと強力だ! 今回はアクション! 2021年最高メディカルブロックバスター!」という本作とはどこかに合わないようなキャッチコピーが好奇心をくすぐり、注目を集める。しかし、「……を期待していたなら、そんなものはないですよ」というコメントが流れて笑いを誘った。

続いてイクジュン(チョ・ジョンソク)、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ソクヒョン(キム・デミョン)、ソンファ(チョン・ミド)が変わらずに集まっている姿は、一緒にいるだけでも“本当のケミストリー”が伝わってきて見る人を思わず微笑ませる。さらに「いつものように些細で平凡なストーリー。もう少し深く、もう少し暖かく戻ってきます」というキャッチコピーでシーズン2への期待を倍増させる。

また「良いことであれ、悪いことであれ、毎日色々起きるよね」という淡々とした声で慰めを届けるソンファの声といつものように医者として「最善を尽くす。必ず助ける」と誓う医大の同期5人組の真剣な姿が深い余韻を残す。

「賢い医師生活2」の制作陣は、「シーズン1のときと変わらずに、『賢い医師生活』がやってきた通りに、些細な日常をもう少し暖かい視線で、真実味のあるタッチで描いていくので、ぜひ期待してほしい」と伝えた。

「賢い医師生活2」は6月17日夜9時に韓国でスタートする。



記者 : キム・ナラ