SUPER JUNIOR ウニョク&EXO カイら、豪華キャストが出演!新バラエティ番組「アイドル書き取り大会」予告映像を公開

Newsen |

写真=「TVING」
TVING Original「アイドル書き取り大会」の予告映像が公開された。

「アイドル書き取り大会」は、全国の市場の料理をかけて書き取りゲームをする世代超越音楽バラエティ番組tvN「驚きの土曜日」のアイドルバージョンスピンオフ番組だ。

「驚きの土曜日」に続いて、「アイドル書き取り大会」でもしっかりと重心を取るBOOMとYouTuberのイプチャルブンヘンニム、そして新しいMC陣のSUPER JUNIORのウニョク、お笑い芸人のイ・ジンホ、プロデューサーのジェジェ、VIXXのラビ、EXOのカイ、LOVELYZのイ・ミジュ、Golden Childのジャンジュン、SEVENTEENのスングァン、IZ*ONEのチェ・イェナという豪華キャストで、編成のニュースが報じられ、爆発的な反響を得た。

最近公開された予告映像も、尋常ではない発足式を予告する。各メンバーが自分たちの所属を表すプラカードを持って、凛々しいランウェイを披露しているのだ。ウニョクのSUPER JUNIOR、ラビのGROOVL1N、カイのEXO、イ・ミジュのLOVELYZ、ジャンジュンのGolden Child、スングァンのSEVENTEENに続き、MC界のアイドルことジェジェとチェ・イェナは「女子高推理部」の代表として登場し、イ・ジンホは「コメディビッグリーグ」の名前を掲げて出演した。

また、自称”お笑い芸人業界のアイドル”ことイ・ジンホが「『驚きの土曜日』のハンサムなバージョンなんですか?」とし、ビジュアルメンバーとして確信に満ちた質問をして、爆笑を誘う。

カイも「1歳の誕生日の時にスピーカーを選びました」と堂々と聞き取りの実力をアピールし、K-POPの“ガチ勢”ことプ教授の活躍を期待させるスングァンも、「僕が小学校の時に書き取り全校1位だったんです」と自信を表し、好奇心を掻き立てる。

このように誰が書き取り1位となってワンショットで捉えられても、素晴らしいビジュアルを担保する「アイドル書き取り大会」のメンバーのうち、果たしてモッパン(食べるシーン)を成功に導く新しいヒーローは誰になるのか、またどのような新しいキャラクターが誕生して笑いを届けるか好奇心がくすぐられる。

TVINGのスピンオフシリーズの流れをくむもう1つのMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)向けコンテンツの誕生を予告しているTVING Original「アイドル書き取り大会」は、韓国で5月21日に公開がスタートする。

・SUPER JUNIOR、日本ファンクラブ10周年記念イベントが大盛況…東方神起 チャンミンが司会として登場

・EXO、デビュー9周年を迎えてカムバックを予告…6人での新曲ネタバレ映像が話題に

記者 : イ・ミンジ