iKONのBOBBY、約3年4ヶ月ぶりにソロカムバック決定!強烈な予告映像を公開…ファンの期待高まる

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYが約3年4ヶ月ぶりにソロでカムバックする。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは15日午前9時、公式ブログに「BOBBY - COMING SOON TEASER」と題した予告映像を掲載した。

映像の中でBOBBYは、漢江(ハンガン)が見渡せる高い場所から登場した。自信を持って走り出した彼は、遠くを眺めながら意味深な表情を見せた。約27秒の短い映像だが、強烈なBGMと躍動的な画面の構成が期待を高めた。

具体的な発売日やアルバムの形態などはまだ公開されておらず、今回のコンセプトへの関心が高まっている。

これに先立って、BOBBYは2013年に韓国で放送されたMnet「WHO IS NEXT:WIN」で、作詞・作曲はもちろん、ラップとダンスでも抜群の実力をアピールした。

その後、彼は2014年に韓国で放送されたMnet「SHOW ME THE MONEY 3」で優勝した後、2015年にiKONとしてデビューし、「LOVE SCENARIO」「MY TYPE」「KILLING ME」、1stソロアルバムのタイトル曲「I LOVE YOU」と「RUN AWAY」など多数のヒット曲を発売し、人気を博した。

昨年10月には、ユニットMOBBとして共に活動したWINNERのソン・ミノの2ndフルアルバム「TAKE」の収録曲「Ok man」でコラボした。

BOBBYが今回どんな音楽とパフォーマンスで新しい魅力を披露するのか注目だ。

記者 : ファン・ヘジン