T1419、米R&B歌手カリードの代表曲「Talk」パフォーマンス映像をサプライズ公開

OSEN |

写真=MLDエンターテインメント
MLDエンターテインメントが新たに発表した新人ボーイズグループT1419が、米有名R&B歌手のカリードに捧げる映像をサプライズ公開した。

T1419は16日、公式SNSチャンネルを通じてカリード「Talk」のダンスバージョンの映像を公開し、世界中のファンから注目を集めた。

公開された映像はT1419がカリードに捧げる彼の代表曲「Talk」のパフォーマンスバージョンだ。「Talk」はメンバーらが一番好きな楽曲で、曲の選定からダンスの創作までメンバーら自ら参加した。

T1419は、個性的でカジュアルな服装で自由な雰囲気を演出した。特にシンプルなギターリフと調和したT1419のグルービーなダンスが魅力的だ。メンバーらはそれぞれ優れたダンスの実力を誇りながらも、9人のチームワークが輝くパフォーマンスとダイナミックな振り付けの構成で視線を奪った。

何よりもT1419の今まで見せてこなかった魅力を見ることができる。彼らはこれまで強くて強烈なコンセプトを掲げてきたが、今回の映像を通じてソフトな魅力を十分活かして神秘的で少年らしいパフォーマンスを披露した。

T1419は本格的なデビューに先立って、11月16日にウェブバラエティ「Daily Us」を披露し、プレデビュー曲「Dracula」を公開した。先月20日、国際ゲーム展示会「G-STAR2020」でタイトルソング「ROW」の発売をはじめ、約60分間にわたって単独コンサートレベルの公演で全世界で4000人余りの観客を動員し、話題になった。

9人9色の多彩な魅力とユニークなアイデンティティで期待を集めるT1419は、MLDとグローバルIT企業NHN、ソニーミュージックがタッグを組んで披露し、韓国のみならず、アメリカと日本での同時デビューを目標に企画された大型新人ボーイズグループだ。体系的なシステムの中で集中的なトレーニングを受け、ビジュアルはもちろん、ボーカルとラップ、パフォーマンス、プロデュース、言語など、様々な才能を備えた最精鋭メンバーで構成されているとされ、期待が高まっている。

T1419は来年1月のデビューを目標に、デビューの準備に拍車をかけている。

記者 : イ・スンフン