“日本人4人が所属”TFN、デビューから約3年で解散を発表「新しいスタートを見守ってほしい」

Kstyle |

写真=MLDエンターテインメント
MLDエンターテインメントの9人組ボーイズグループTFNが、解散を発表した。

最近、所属事務所のMLDエンターテインメントは、メンバーとの専属契約が終了し、グループ活動も終了すると明かした。メンバーたちはそれぞれのInstagramを通じて、これまで応援してくれたファンに心境を伝えた。

リーダーのノアは「2月29日で僕たちは解散することになりました。急にこのようなニュースをお伝えすることになり、申し訳ありません。僕たちのチームは、いつも家族のように近い関係で、純粋で情熱があって、誰よりも配慮する心を持っていました。そのため、メンバーの中で一番不足しているところが多い僕がリーダーを務めても大きな問題もなく、活動することができました。最初は会社をたくさん恨んだり、自分のせいでこうなったのかと責任も感じました。でも、悲しかった記憶よりも幸せだった記憶が多く、後悔よりも満たされた記憶が多いので、このような思い出を作ってくれたエーデルワイス(TFNのファン)に一番感謝し、愛していると伝えたいです。メンバーたちの夢をこれからも応援してください」と挨拶した。

日本人メンバーのレオは「僕たちメンバーは、2024年2月29日をもってTFNとしての活動を終えることになりました。デビューから今までの3年間、本当にたくさんの思い出を作ることができたのは、メンバーたち、そしてエーデルワイスのおかげだと思っています。これまで本当に幸せでした。これからはレオではなく、1人の人間として新しい道を歩むことになりますが、僕の新しいスタートを温かく見守ってくれたら嬉しいです」と明かした。

カイリは「小学1年生の頃からK-POP歌手に憧れ、16歳の時に韓国に行き、そこで8人の大切な家族と出会い、全ての瞬間をこの夢のために費やしてきました。この先9人全員で同じ夢に向かうことができず悔しい気持ちでいっぱいですが、これが終わりでなくまた新しいスタートだと思って、皆さんの前にまた戻ってこれるように頑張るので、それまで健康で待っていてください」とし、エーデルワイスに感謝した。

またキオは「発表された通り、TFN一同それぞれの道を歩むことになりました。僕が中学生の頃から一緒に高めあってきたメンバー、そして何よりも僕たちを応援してくれた全世界のエーデルワイスの皆さんのおかげで、僕にとって特別で一生の思い出になりました。K-POPに憧れを持ち1人で韓国に渡ったあの日から、色々なことがあり僕自身が人として成長できたのを実感出来ました。毎日TFN、そしてエーデルワイスのことを考え練習をし、一所懸命準備をするのが僕の習慣になっていた為、こういった形で報告をすることとなり残念な気持ちが大きいです。これからメンバー9人全員明るい未来に向かって進んでいきます」と伝えた。

さらにシアンは「17歳から練習生をしながら、常に前だけを見ながら走ってきました。その6年の時間にピリオドを打つことになりました。家族のような8人に会って、おかげで幸せに活動できました。後悔が残らないほど、ありがたいことがたくさんありました。新しい挑戦と不確実な未来は少し怖いですが、溢れる愛を忘れずに生きていきます」と伝えた。彼は今月23日にファンミーティングを行うことも告知した。

TFNはT1419というグループ名で2021年にデビュー。メンバーは9人中4人が日本人で、日韓ハイブリッドグループとして活動を展開。2022年にグループ名をTFNに変更した。

・“T1419からグループ名変更”TFN、ニューアルバムで再始動「新人の気持ちで臨む」(総合)

・TFN、日本オリジナル曲「チンチャ!!」のポイントは“ぴかーん”ダンス!日本語の歌詞の印象も明かす

記者 : Kstyle編集部