チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都会の男女の恋愛法」12月8日にNetflixでも放送決定

MYDAILY |

写真=kakaoTV
kakaoTVのオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」が、Netflixでも公開される。

「都会の男女の恋愛法」は12月8日から毎話、kakaoTVで先行公開され、2時間後にNetflixを通じて世界中に公開される。

kakaoMの関係者は「ベテラン制作陣と俳優が披露するkakaoMのウェルメイドデジタルドラマを韓国はもちろん、世界中の視聴者に披露することができる良いチャンスになると期待される」とし「モバイル視聴環境に最適化した多様な題材と内容、フォーマットのkakaoMのデジタルコンテンツを中心に、モバイルコンテンツの消費経験を拡散するために多様なパートナーらと共に、新しい挑戦と協業を続けていく計画だ」とコメントした。

kakaoMが企画したデジタルドラマ「都会の男女の恋愛法」(演出:パク・シヌ、脚本:チョン・ヒョンジョン、チョン・ダヨン)は、複雑な都市の中で、自身の中に別の自分を抱いて激しく生きている若者たちのリアルな恋愛物語を描く。早いけれど決して軽くない愛し方が、様々な都市の風景と合わさり、新しい楽しみを与えるとみられる。シーズン制で制作され、最初のエピソードは「私の愛しのカメラ泥棒」というサブタイトルで幕を開ける。“別の自分”を夢見て、幸せと愛を求めて純粋の逸脱を楽しむ都市男女、自身の人生に誰よりも正直で積極的にぶつかる人々の“本物の恋愛物語”が共感を引き出す。

とくに、ドラマ「サイコだけど大丈夫」「嫉妬の化身」などを通じて、洗練された演出を披露したパク・シヌ監督と、「ロマンスが必要」シリーズと「恋愛の発見」「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせた脚本家のチョン・ヒョンジョンがタッグを組んで披露する初のデジタルドラマで、期待を高めている。さらに“ロマンスの職人”チ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソク、ハン・ジウン、リュ・ギョンス、ソ・ジュヨンなどの俳優が出演し、トキメキを超えて現実的な共感を呼ぶ彼らのロマンスが関心を集めている。

「都会の男女の恋愛法」は12月8日の午後5時にkakaoTVを通じて初放送され、毎週火曜日と金曜日に公開される。

記者 : イ・イェウン