放送開始「都会の男女の恋愛法」チ・チャンウク&キム・ジウォンら、6人の男女の多彩な恋愛ストーリーに注目

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=kakaoTV「都会の男女の恋愛法」放送画面キャプチャー
kakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」がベールを脱いだ。第1話からトキメキを刺激して共感を引き出した。

22日に初公開された「都会の男女の恋愛法」(脚本:チョン・ヒョンジョン、チョン・ダヨン、演出:パク・シヌ)が、スタートから熱い反応を受けている。心の中に“もう一つの私”を抱いて生きる都市男女たちの、率直で淡白なインタビューで幕を開けた初回はパク・ジェウォン(チ・チャンウク)、イ・ウノ(キム・ジウォン)、チェ・ギョンジュン(キム・ミンソク)、オ・ソニョン(ハン・ジウン)、カン・ゴン(リュ・ギョンス)、ソ・リニ(ソ・ジュヨン)の多彩な恋愛法が公開され、視聴者の心をとらえた。特に1年前に日常を離れて向かった旅行先で運命的に出会ったパク・ジェウォンとイ・ウノの物語は、トキメキとともにこれからの展開への好奇心を刺激した。

「私の可愛らしいカメラ泥棒」という副題で始まった「都会の男女の恋愛法」は、以前のロマンスとは差別化した魅力で“人生ロマンス”の誕生を知らせた。インタビュー形式とエピソードを組み合わせたユニークな構成は、視聴者たちのドラマへの没入度を高めた。モバイルに最適化したドラマらしい早い展開は、退屈する暇もなく劇へ集中させた。何よりも都会の男女たちの心を垣間見ることができるインタビュー内容は、愛に関する多様な観点を披露してよりストーリーをより豊かにさせている。彼らの率直で大胆な話を聞いていると、いつの間にか親しい知人の経験談を聞いているような感覚を視聴者たちに与える。心の奥まで刺激するトキメキはもちろん、まるで自身の体験談のように感じられる“現実共感”まで与えてその真価を発揮した。

“トキメキの職人”チ・チャンウク、キム・ジウォンのケミ(ケミストリー、相手との相性)は完璧だった。“大ブレイク中”の俳優キム・ミンソク、ハン・ジウン、リュ・ギョンス、ソ・ジュヨンも個性溢れるキャラクターをリアルに表現して“共感できるキャラクター”を誕生させた。特にチ・チャンウクとキム・ジウォンは、お互いに一目惚れしたパク・ジェウォンとイ・ウノを繊細な演技で表現し、トキメキを最大化させた。1年前の旅行先で出会いm情熱的に愛したが、今は少し変わってしまった二人の姿にディテールな変化を与えて魅力的なキャラクターを完成した。

過去と現在を自然と行き来する演出を見せてくれたパク・シヌ監督の洗練した演出力と、温かい感性に現実的な視線を溶かしたチョン・ヒョンジョン脚本家の繊細な筆力も完璧な相性を誇り“完成度高いロマンス”の誕生を予告した。初めて出会ったときから運命的な愛を感じたパク・ジェウォンとイ・ウノの夢のようなロマンスと、時間が過ぎてから二人に起こるまた別のストーリーに関心が集められている。ここにチェ・ギョンジュンとソ・リニカップル、オ・ソンヨンとカン・ゴンの本格的なロマンスも期待を高める。「都会の男女の恋愛法」の第2話に、早くも高い関心が寄せられている。

「都会の男女の恋愛法」第2話は、25日の午後5時に公開される。

記者 : イ・スンギル