CRUSH、本日(11/12)ついに入隊…写真とともにファンに挨拶「Bye」

Newsen |

Newsen DB
CRUSHが入隊する。

CRUSHは本日(12日)、新兵訓練所に入所して4週間の基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として国防の義務を果たす予定だ。

特に彼は11日午後、自身のInstagramに「Bye」という短い挨拶とともに写真を投稿した。公開された写真の中には、帽子を被って愛犬と別れの挨拶をしているCRUSHの姿が写っている。

CRUSHは先月、自身のファンコミュニティを通じて入隊を知らせ「しばらくの間別れると思うと、とても悲しくて、その前に僕のすべてを詰め込んだ音楽を一生懸命に作り、アルバム発売の後半作業に念を入れています。楽しみにしていただきたいし、僕はまた皆さんにお会いできる日まで元気に過ごします」と綴った。

入隊直前まで一生懸命に仕事をしてから入隊するCRUSH。彼は10月20日にニューEPアルバム「with HER」をリリースし、反響を読んだ。特にイ・ソラ、ユン・ミレ(T)、少女時代のテヨン、イ・ハイ、BiBiがフィーチャリングに参加し、話題となった。

CRUSHは2012年にデビューし、2014年にリリースした1stフルアルバム「Crush On You」で名前を知らせた。「Don't Forget」「Hug Me」「Beautiful」などのヒット曲で人気を博している。

・CRUSH、少女時代 テヨンとのコラボ曲「離して」MV公開…抜群のハーモニーに注目

・CRUSH、11月12日に入隊…ファンに心境伝える「しばらくの間別れると思うと悲しい」

写真=CRUSHのInstagram

記者 : キム・ミョンミ