Ara&イ・ジェウク出演、新ドラマ「ドドソソララソ」新型コロナウイルスの影響を受け初放送が延期に

Newsen |

写真=KBS
KBS 2TVの新水木ドラマ「ドドソソララソ」の初放送が延期になった。

「ドドソソララソ」側は23日、「初放送の延期が決定した。新型コロナウイルスの感染防止が最優先で、自己隔離の後撮影を再開する」と明かした。

これに先立って、同ドラマに出演する俳優のホ・ドンウォンが、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。これを受けて番組の制作陣は撮影を中断し、俳優とスタッフらはすぐに検査を受けた。

また、KBS 2TV月火ドラマ「あいつがそいつだ」も8月24日、25日の放送が延期となった。

同作品は、25日に放送終了を控えていたが、俳優のソ・ソンジョンが新型コロナウイルスに感染していることが判明し、放送の延期を決定した。

・Ara&イ・ジェウクら、新型コロナの検査結果は陰性…新ドラマ「ドドソソララソ」共演者が感染

・韓国放送局KBSとJTBCでもクラスター発生か?ドラマ撮影・放送が相次いで中断…新型コロナ再拡散で芸能界に打撃

【KBS 2TV「ドドソソララソ」 公式コメント】

KBS 2TVの新水木ドラマ「ドドソソララソ」初放送の延期が決定しました。

新型コロナウイルスの検査を受けた全員が陰性の判定を受けましたが、俳優、スタッフたちの安全と新型コロナウイルスの感染防止が最優先で、自己隔離の期間を設け、撮影を再開しようと思います。

現場の安全と感染予防を最優先に考慮して、今後のスケジュールを議論するつもりです。

記者 : ファン・ヘジン