「ドドソソララソ」Ara&イ・ジェウク、クォン・ウンビンの登場で2人の関係に変化?

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ドドソソララソ」放送画面キャプチャー
Araとイ・ジェウクのロマンスに、再び危機が訪れた。

11月18日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「ドドソソララソ」第13話では、ク・ララ(Ara)とソン・ウジュン(イ・ジェウク)がもう一度お互いに対する揺るがない気持ちを確認した。未来のためにしばらく別れを告げたが、遠く離れていても切ない気持ちは変わらなかった。しかし、やっと元通りになった2人の前に、“ニューフェース”のチョン・ガヨン(クォン・ウンビン)が登場し、最後まで油断できない“ララジュン”ロマンスに関心を高めた。

チン・ハヨン(シン・ウンス)とイ・スンギ(ユン・ジョンビン)のスモールウェディング事業PRの一環で行われたク・ララとチャ・ウンソク(キム・ジュホン)のサプライズ結婚式は、ハプニングで終わった。結婚式場を訪れて、ク・ララを連れ出し、“ウェディング・クラッシャー”になったソン・ウジュンは、真実を聞いて恥ずかしくて仕方がなかった。静かな海辺に行って、幸せな時間を過ごした2人は、お互いの気持をもう一度確認した。しばらくの別れを告げて、それぞれの時間を過ごした2人だったが、お互いに対する気持ちは変わらなかった。しかし、幸せな2人の姿の上に、「この瞬間が幸せすぎて、私たちのストーリーがここでハッピーエンドで終わってほしいと思った」というソン・ウジュンの意味深長なナレーションは、なんとなく不吉な雰囲気を醸し出した。

先立って、ク・ララは父親に買ってもらった車“ジュジュ”を売って手に入れた金を、ソン・ウジュンの母親チョ・ユンシル(ソ・イスク)に渡し、“ラブリー債務者”の生活を清算した。しかし、ソン・ウジュンは、チョ・ユンシルからもらった封筒の中から、ク・ララが取り出していなかった領収書を見つけ、ジュジュを買い戻した。ソン・ウジュンは「許可なしにお金を返すな」と言い、ジュジュをク・ララに再びプレゼントし、別れている間もたとえ債務関係であっても関係を続けていたいという不安な気持ちを率直に打ち明けた。また、ソン・ウジュンは久しぶりに訪れたララランドで、ク・ララの両親が使っていたティーカップを発見した。将来、夫と一緒に使うと言っていたク・ララの言葉を思い出して、1つを持っていく彼のかわいい行動も視聴者を笑顔にさせた。

一方で、チャ・ウンソクをSNS応援者「ドドソソララソ」と推理していたク・ララの予想は外れた。チャ・ウンソクは、誤解を招いたようだと言って、ク・ララの“きらきら星”探しに協力した。ララランドにピアノを配達した人を探すために、チュ・ミンス(チェ・グァンジェ)に助けを求めた2人。チュ・ミンスは、専門家らしく、中古ピアノ店の社長をすばやく見つけ、ピアノを注文した人が、キム・マンボク(イ・スンジェ)だったことを突き止めた。しかし、ク・ララが感謝を言いに行ったビニールハウスへ向かうと、キム・マンボクは倒れていた。キム・マンボクがいつからク・ララを助けていたのか、彼が本当に“きらきら星”なのかなど、さまざまな疑問は彼が倒れてしまったことにより迷宮入りした。

キム・マンボクが倒れ、ウンポ町にも思いがけない危機がやってきた。事業が厳しい状況だったキム・マンボクの息子が、チンヘアとララランドのビルを売却することにしたのだ。ララランドのビルを一緒に使っているイ・スンギは悩み、結局ソン・ウジュンに連絡して状況を知らせた。状況を知ったソン・ウジュンは、キム・マンボクに会うために、ク・ララには言わずにウンポに向かい、病院でチャ・ウンソクと出くわした。久しぶりに2人で会話をしながら、チャ・ウンソクは結婚式場で花嫁を連れて逃げたソン・ウジュンの大胆な行動に言及した。ソン・ウジュンは、「1つだけ考えればいい。ララ」と大したことではないように話し、ときめきを誘発した。チャ・ウンソクは、そんなソン・ウジュンに、2人のおかげで笑いを取り戻した人生を告白し、お互いを警戒していた2人が心を開いて友情を深める様子が描かれた。

ソン・ウジュンが密かにウンポに行ってきた後、良いお知らせが相次いで入ってきた。“ウェディング・クラッシャー”ことソン・ウジュンのおかげで、チン・ハヨンとイ・スンギの“ジョイフル・ウェディング”のPR映像の再生回数が急増したのだ。また、チャ・ウンソクがビルを買い、ウンポで思い出が詰まっているビルも維持できることになった。ク・ララは「ララランドが消えなくて良かった。今日のように嬉しい日にあなたも一緒にいたらよかったのに」と言い、取り戻した平和な日常と喜びをソン・ウジュンと一緒に分かち合いたいと願った。

平和な瞬間も長くは続かず、謎の人物チョン・ガヨンがソン・ウジュンの前に現れた。ク・ララに上げる指輪を選ぶソン・ウジュンに近づいたチョン・ガヨンは「見つけた。今まで私に会いたくなかった?」という挨拶で好奇心を刺激した。2人の前に現れたチョン・ガヨンの登場が、彼らのロマンスにどんな変化を与えるのか、好奇心を刺激した。

第13話の視聴率は4.0%(第2部、ニールセン・コリア首都圏基準)を記録し、好評を得た。

記者 : パク・アルム