SUPER JUNIOR シンドン&カン・ホドン、JYPにダンスの練習へ…2PM ウヨン&Stray Kids バンチャンが登場(動画あり)

Newsen |

写真=JTBC
SUPER JUNIOR シンドンとカン・ホドンが、男性らしさを象徴する楽曲「My House」のカバーにチャレンジする。

8日午後10時40分、テレビとJTBC公式YouTubeチャンネルを通じて公開される「知ってるお兄さん 放課後活動-トンドン神起」の5番目の映像では、JYPを訪れたカン・ホドンとシンドンの姿が公開される。

JYPに来ただけに、カン・ホドンはJYP練習生たちの必須コースであり、身につけるのに3年かかるという基本的な振り付けを教わった。数週間で急激に実力が向上したホドンは、前よりはるかに自然になった動作でシンドンを驚かせた。

“トンドン神起”の2人を歓迎するため、JYP所属の2PM ウヨンとStray Kidsのバンチャンが登場した。ウヨンはJYP練習生公開採用1期で公開オーディション1位となり、公開採用出身の中で最初にデビューしたメンバーで、自他共に認める“JYP練習生界の聖骨(ソンゴル、新羅の身分制度で一番高い等級)”だ。Stray Kidsのリーダーであるバンチャンも、練習生期間だけで約7年で、しっかりしたダンスの実力を兼ね備えた実力者だ。

SMの名誉をかけ、JYPの実力者たちと「ウォーミングアップダンス対決」も行われた。ランダムで流れる曲に合わせ、“トンドン神起”&ウヨン、バンチャンは情熱的なダンスを披露し、反響を呼んだ。

“トンドン神起”がこの日JYPで学ぶ曲は、2PMのヒット曲「My House」だ。「My House」を歌った2PM ウヨンがポイントダンスや表情、どのような雰囲気を与えるべきかなど、コツを伝えた。しかし、少しぎこちなく困惑しているようなホドンのジェスチャーと表情に、ウヨンは「そんな風にしたら二度と芸能界に足を踏み入れることができない」と指摘し、笑いを誘った。

果たして“トンドン神起”は「My House」をどのようにこなすだろうか。その結果は8日午後10時40分にJTBCとYouTubeチャンネルで公開されるJTBC「知ってるお兄さん 放課後活動-トンドン神起」で確認できる。

・EXO&JYPパク・ジニョン代表&SMイ・スマン代表ら、カン・ホドンのダンス動画を評価!?(動画あり)

・SUPER JUNIOR シンドン、豪邸の新居を公開…メンバーも絶賛「成功した男の香り」

記者 : キム・ミョンミ