EXO&JYPパク・ジニョン代表&SMイ・スマン代表ら、カン・ホドンのダンス動画を評価!?(動画あり)

MYDAILY |

写真=JTBC
カン・ホドンのダンス実力が急成長した。

テレビと公式YouTubeチャンネルを通じて公開されるJTBC「知ってるお兄さん 放課後活動」第2話では、本格的にEXO「Growl」のカバーダンスに挑戦するカン・ホドンの姿が公開される。

今月11日に初公開した「知ってるお兄さん 放課後活動」の「ドンドンシンギ(ホドンとSUPER JUNIOR シンドンの楽しいダンス教室)」は、公開からわずか2日でYouTube再生回数が10万回を突破し、熱い反響を得た。ネットユーザーは「ホドンのダンスがとてもきれいだ」「ドン先輩(シンドン)はダンスの教え方が上手だね」など、彼らの挑戦に拍手を送った。

今回の第2話では、シンドンによる伝説のダンス教本「ドンイボガム」を読んで基本テクニックを学んだカン・ホドンが、EXOの「Growl」に挑戦した。デビュー16年目のアイドルであるシンドンは「Growl」のポイントダンスを教えた。さらに「これまで教えたことがない」というダンスの秘訣を公開して、好奇心を刺激した。

カン・ホドンは、繰り返される練習にも諦めずに、汗を流した。激しいダンスにも「ダンスによって生きていると感じる」と楽しそうな様子で、制作陣を感心させたという。

その後、シンドンは「完成したダンス動画を専門家に送って評価してもらおう」と提案した。カン・ホドンは緊張した状況でも「他の事務所が僕をスカウトするのではないか心配になる」と自信を示して笑いを誘った。カン・ホドンの練習動画は、原曲歌手であるEXOのカイ、セフン、チャンヨルとSMの総括プロデューサーであるイ・スマン、JYPの代表プロデューサーであるパク・ジニョン代表、東方神起のユンホなどに送られた。動画を見た彼らの反応に期待が高まる。

「知ってるお兄さん 放課後活動」は、7月18日の午後10時40分よりJTBCとYouTubeチャンネルを通じて公開される。

記者 : イ・スンギル