SUPER JUNIOR シンドン、体重100kg超で運動に意欲?「医者から歩くことを勧められた」

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのシンドンが病院の診断で自ら徒歩を選んだ。

1日に韓国で放送されたJTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」390回では、メンバーたちが初の海外旅行に発った。

同日、メンバーたちは2つのチームに分かれてベトナムの山を登ることになった。1チームはエレベーターで、もう1チームは階段を利用することになった。

誰もがエレベーターチームになろうとする中、シンドンは自ら階段チームに合流した。彼は「病院で歩くことを勧められた。運動を兼ねて」と選択の理由を明かした。

他のメンバーたちはシンドンの言葉に「歩かないと。(体重が)100kg以上だ。運動が必要だ」と話した。

シンドンは数年前に体重116kgからマイナス36kgの減量に成功して話題を集めた。2023年の新年には「これからダイエットはしない。昔はダイエットが目的だったが、これからは運動もたくさんして、食べる時はたくさん食べる」と宣言していた。

・SUPER JUNIOR シンドン、一般女性との熱愛を認める「結婚の予定はない」

・SUPER JUNIOR シンドン、ダイエットを宣言も…メンバーは反対?「キャラクターを失う」

記者 : ソ・ユナ