東方神起 ユンホからBTS(防弾少年団)のSUGAまで…驚きのアルバイト経験も!?人気アイドルたちの過去が話題に

Kstyle |

写真=各事務所

現在活躍している人気アイドルの中には、デビュー前に意外な経歴を持っているスターたちがいます。番組や生配信で過去のアルバイト経験を告白し、話題となったアイドルたちをまとめてみました。

◆東方神起 ユンホ

写真=東方神起 Instagram
東方神起のユンホは、家族に歌手になることを反対され、一人でソウルへ行った過去を番組で明かしました。彼は当時、除雪作業や焼肉のビュッフェ店など、ありとあらゆるアルバイトをして苦労した経験を話すと共に、ソウル駅で野宿をしたこともあると明かし、視聴者を驚かせました。


◆BTS(防弾少年団) SUGA

写真=BTS Twitter
BTS(防弾少年団)のSUGAは、苦労が多かったデビュー前の過去が番組で取り上げられました。生活のため出前のアルバイトをしていた際には事故で肩を負傷し、練習生を辞めることまで考えたといいます。その際にバン・シヒョク代表が説得し、学費を全額支援してくれたと伝えられました。歌手の夢を諦めなかったことで、世界で活躍するアーティストにまで成長したことが話題となりました。

・苦労の末に成功も…BTS(防弾少年団) SUGAからNCT チョンロまで、正反対な環境でのサクセスストーリーが話題


◆TWICE ジョンヨン

写真=TWICE Instagram
TWICEのジョンヨンは、長い練習生生活をする中で、デビューを諦めようと思い、事務所に行かずパン屋でアルバイトをしていた過去を番組で明かしました。彼女は当時を振り返り、「パン屋での仕事が自分に合っていて、就職しようかと思った」と告白して注目を集めました。

・TWICE ジョンヨン、練習生時代のバイト生活を語る「事務所を辞めて就職しようかと…」


◆SUPER JUNIOR イトゥク

写真=イトゥク Instagram
SUPER JUNIORのイトゥクは、デビュー前に梨大(イデ)前のアイスクリーム店でアルバイトをした経験があると話したことがあり、その理由を「女子大に対して天国のようなイメージを持っていて、それを直接感じてみたかったから」と明かしました。また、舞踊家の梨大生を見守ることが楽しみであったとも告白し、笑いを誘いました。


◆WINNER キム・ジヌ

写真=キム・ジヌ Instagram
WINNERのキム・ジヌはあるラジオ番組で、軽食屋で働いていたと明かし、お客さんの会計をする時、伝票の後ろに電話番号が書かれていたことがあったと話して、注目を集めました。また同グループのイ・スンフンも同じ番組の中で、高校2年の時に焼肉店でアルバイトしていたと話しました。


◆INFINITE ソンギュ&ウヒョン

写真=INFINITE Instagram
INFINITEのソンギュは、歌手になることを家族に反対されたままソウルへ行き、カフェや焼肉店で炭を運ぶアルバイトをしていたと番組で告白しています。またウヒョンは、デビュー前に中華料理店でデリバリーのアルバイトや、東大門(トンデムン) にあるショッピングモールでモデルを務めたこともあると明かして話題となりました。

・INFINITE ウヒョン、デリバリーからモデルまで…デビュー前のアルバイト経験を語る


◆VIXX ケン

写真=ケン Instagram
VIXXのケンは、デビュー前に9ヶ月間、川辺(カンビョン) 近くのファーストフード店でアルバイトをしていたことがあると番組で話したことがあります。当時、彼は「僕が働く日は売上げがすごかった」と明かして、注目を集めました。

・VIXX ケン「デビュー前にファーストフード店でバイト、僕が働く日には…」


◆ASTRO ムンビン

写真=ムンビン Instagram
ASTROのムンビンは、過去メンバーとの生配信中に、カフェでのアルバイト経験があると話したことがあります。彼は「バイトをしていた時が冬だったので、主に温かい飲み物を作っていた」と明かしました。店に行ったことがあるというジンジンは「ムンビンが作ったコーヒーを飲んで唇をやけどした」と明かして笑いを誘いました。


◆THE BOYZ ニュー

写真=THE BOYZ Twitter
アルバイト経験を持つメンバーが多数所属するTHE BOYZの中でも、特に“バイト王”として有名なのがニューです。彼は「レストラン、焼肉店、刺身店など、自分でも全部思出せないほどたくさんアルバイトをした」と明かし、軽食店を運営するバラエティ番組「イケメン粉食店」でも活躍を見せました。


◆Wanna One出身オン・ソンウ

写真=オン・ソンウ Instagram
Wanna One出身のオン・ソンウは、抜群のスタイルと優れたビジュアルで多数のアルバイトをしていたことで有名です。彼は美容室のヘアモデル、ウェディングスタジオの広報モデル、ショッピングモールのフィッティングモデルなどの経験があり、当時の写真がネット上で話題となりました。

・Wanna One、入隊から黒歴史のバイトまで…「ハッピートゥゲザー3」でデビュー前の過去を告白

・Wannna One オン・ソンウ、デビュー前の過去写真が話題…様々なバイト歴が明らかに


◆X1出身キム・ウソク

写真=キム・ウソク Instagram
X1出身のキム・ウソクは、かつてバリスタを目指していたことを番組で明かしました。彼は「バリスタになるにはアルバイトをしなければならないと思って、チラシ配りをしていた中、芸能事務所の方々に声をかけられた」とデビュー秘話を語って注目を集めました。

・X1出身キム・ウソク、意外なデビュー秘話を公開「バリスタを目指して高校を中退もバイト中に…」


◆OH MY GIRL ヒョジョン

写真=OH MY GIRL Instagram
OH MY GIRLのヒョジョンは、過去にしてきた多数のアルバイト経験を、いくつかの番組で語っています。彼女はチョッパル(韓国の豚足料理)店、チラシ配りのほか、ベビーシッターもやったことがあると明かして驚かせました。

・OH MY GIRL ヒョジョン、デビュー前のアルバイト経験を告白「チラシ配りや…」


◆Girl's Day ソジン

写真=ソジン Instagram
Girl's Dayのソジンは、靴下工場でのアルバイト経験を告白したことがあります。彼女は「ベルトコンベアで靴下が運ばれてきたら、ブランド名が書かれたステッカーを貼る仕事だった。数日やっていたら、くらくらした。その瞬間倒れた」と話して視聴者を驚かせました。

・Girl's Day ソジン、靴下工場でのバイト経験を告白「流れ作業に集中していると…」

記者 : Kstyle編集部