Wannna One オン・ソンウ、デビュー前の過去写真が話題…様々なバイト歴が明らかに

MYDAILY |

写真=tvN「名簿公開」放送画面キャプチャー
Wannna Oneのオン・ソンウが、デビュー前の経歴が公開された。

先日韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「名簿公開」では、「僕がバイト王、苦労の末に花道を歩むスター」のリストが公開された。

この日の放送で、Wannna Oneのオン・ソンウが様々なアルバイトに従事した“バイト王”であることが伝えられ、「苦労の末に花道を歩むスター」名簿の9位にランクインした。

オン・ソンウは今年6月に放送終了したオーディション番組「プロデュース101」で、整ったルックスでグループWanna Oneとしてデビューに成功し、最近では過去の写真で注目を浴びている。

彼はインターネットショッピングのモデルとして活動した経歴があるかと思えば、美容室のヘアモデル、ウェディングスタジオの広報モデル、メガネモデルなど、各種モデル写真がポータルサイトを通じて公開され、驚きを与えた。

これに対しオン・ソンウは、別番組で「デビュー前に(写真を) 無くさなければならないと思い、消してほしいと電話するつもりだった。ところが今でも数十枚インターネット上にアップロードされている」と挫折し、笑いを誘った。

またオン・ソンウは、事務所の事情により長期間にわたりデビューが延期され、残った契約期間のせいで所属事務所の移籍が不可能だった上に、長い待機期間の間にモデルとB-BOYダンスチームで時々活動してデビューの準備をしていたと明かされた。

オン・ソンウは現在、10年間の練習生生活を経てWanna Oneとしてデビューを果たし、音源配信チャート1位を席巻して最高の全盛期を享受している。

記者 : ホ・ビョリ