TWICE ジョンヨン、練習生時代のバイト生活を語る「事務所を辞めて就職しようかと…」

MYDAILY |

写真=JTBC
TWICEのジョンヨンが苦労の多かった練習生時代を回想した。

24日に韓国で放送予定のJTBC「パッケージで世界一周-集まってこそ旅立てる」では、ベトナムのダナンにパッケージ旅行に行ったTWICEとおじさんメンバーらのストーリー第2弾が公開される。

旅行を満喫していたTWICEは、長い練習期間のために旅行にもまともに行けなかったことを打ち明けた。まだ若いが思ったよりも長い練習期間に耐えたTWICEの話を聞いて驚いたキム・ヨンマン他3人のおじさんメンバーは「長い時間だけど途中で辞めたいと思った瞬間はなかったのか?」と聞いた。

これに対してジョンヨンはデビューを諦めようとした瞬間を告白し、注目を集めた。彼女は「実は以前辞めようとしていた。事務所にも行かずにパン屋さんでアルバイトをしていた」と回想した。

続けて彼女は「思ったよりパン屋さんの仕事がすごく合っていて、本当にパン屋さんで仕事をしようかと思っていた」とつけ加えて笑いを誘った。

TWICEの出演する「パッケージで世界一周-集まってこそ旅立てる」は24日夜10時50分に韓国で放送される。

TWICE、1stフルアルバム「Twicetagram」個人予告イメージ公開…9人9色の魅力に“視線釘付け”

TWICE、1stシングル「One More Time」がオリコン週間ランキング1位獲得!メンバーから感謝のコメント到着

記者 : イ・スンギル