「一度行ってきました」イ・ミンジョン&イ・サンヨプが驚き…イ・チョヒ&イ・サンイの関係を知る

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「一度行ってきました」放送画面キャプチャー
イ・ミンジョンとイ・サンヨプが、イ・チョヒとイ・サンイの関係に驚いた。

25日に韓国でされたKBS 2TV週末ドラマ「一度行ってきました」第69話では、ユン・ギュジン(イ・サンヨプ)とソン・ナヒ(イ・ミンジョン)が、ソン・ダヒ(イ・チョヒ)とユン・ジェソク(イ・サンイ)の関係を知った。「1ヶ月ぐらい経った」と言うダヒとジェソクに、ナヒは「本当に色々やってくれたね」と、あり得ないという表情を見せた。

これに対しジェソクは「なぜナヒさんと兄貴はターミナルに一緒にいたのか」と追及し、ナヒとギュジンは困惑した。しかし、すぐにナヒは「同期のところに行くところだった。春川(チュンチョン)にいる同期のところに行くために、バスに乗ろうとした」とそれらしい言い訳をした。

ジェソクは「正直、兄貴とナヒさんは終わった関係だろう。二重姻戚関係は違法でもないし」とダヒとの関係が問題ないことを主張した。ナヒは驚いて「そこまで考えているの?」と聞き、ダヒとジェソクは「そういうこと」と答えた。

家に帰ってきたギュジンは「女はダヒしかいないのか? よりにもよってなぜ」とジェソクに文句を言った。ジェソクは「僕もずっと彼女が気になっていた。兄貴とナヒさんのことで頻繁に会っていたら、心が揺れた」とし、「ものすごく可愛い」とデレデレな一面を見せた。

ナヒとダヒも口喧嘩をした。ダヒは「なぜダメだというの? 私がいいって言ってるのに、お姉ちゃんなら理解してくれてもいいでしょう」とナヒの態度を理解できなかった。するとナヒは「常識的に考えて話にならない」と、2人のことを反対した。「もう他人だから関係ないでしょう」というダヒの言葉にナヒは「昔の姻戚の関係もある」と、とにかく反対するという意思を明かした。

病院でギュジンとナヒは、弟と妹のことについて話した。ギュジンは「ジェソクは、完全に恋に落ちてる。1回だけ会った程度ではなさそう」とし、「ダヒはどうなのか?」と聞いた。ナヒも「ダヒも完全に恋してる。自分が世の中に必要な人間だと思えるようにしてくれたと言っていた」とし、「とりあえず別れなさいと言っておいたけど、正直、心が痛む。2人が良いというのに、強制的に引き離す資格があるのか」と心配した。

これに対しギュジンは「資格が問題じゃなくて、あいつらが先手を打ってきたらどうするんだ」と自分たちの関係を優先した。するとナヒは「恋愛だけすることにしたんじゃないの? どこまで考えているの?」と聞いた。ギュジンは困惑して紛らわしながら、「あの子たちが結婚すると言ったら、大丈夫?」と心配した。ナヒは「まさか、そこまでいかないでしょう」と深く考えなかった。「法的に問題はないけど、気持ち的にまだちょっと」と話したギュジンは「うちの母親とお義母さん、それはダメだ。もっと深い関係になる前に防がないと」と言った。

ギュジンは母親のチェ・ユンジョン(キム・ボヨン)を利用して、弟のジェソクの恋愛を邪魔した。母ではなく兄が夕食の場を作ったということを知ったジェソクは、兄に怒りを見せた。ギュジンはわざとジェソクの過去の恋愛を取り上げ、母親の関心を違うところに誘導し、ユンジョンは「以前付き合っていた子とはどうなっているの? あなたの年では将来のことを考えて付き合わないと」と小言を言い始めた。

家に帰ってきたギュジン、ジェソク兄弟はギスギスし、兄弟の乱を予告した。ジェソクは「僕、ダヒ以外は女に見えない」と言い、自分の気持ちをはっきりとアピールしたが、ギュジンはジェソクに「何があってもダヒさんと付き合うなら、家から出ていけ」と言い放った。

記者 : キム・ウンジョン