EXID ソルジ、新曲「今日に限って雨が降るみたい」ジャケットイメージを公開…本日MVの第1弾予告ティーザーも披露

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
EXIDのソルジがカムバックする。

3日午前、所属事務所C-JeSエンターテインメントは公式SNSチャネルを通じて、ソルジの新曲「今日に限って雨が降るみたい」のアルバムのジャケットイメージを公開した。これと共に新曲のミュージックビデオ第1弾予告ティーザー公開のスケジュールを知らせ、ファンの期待感を高めさせた。

公開されたジャケットイメージは、雨が降る夜、1人で窓の外を眺めている女性の姿を形象化したイラストだ。どこか寂しく見えて孤独に見える姿が際立つジャケットイメージは、別れのバラードでカムバックのニュースを知らせたソルジの新曲の雰囲気を伝え、見る人々の視線を奪った。

9日午後6時に公開されるソルジの新曲「今日に限って雨が降るみたい」は、別れた後、世界の誰よりも近かった存在を記憶から消す時間の中で、最終的な感情を歌ったバラード曲だ。愛する人と別れた後、感じられる感情を雨になぞらえて表現した曲で、とても悲しく、またあまりにも淡々と、別れた後に切なく感じられる時間の感情をそのまま表現した。雨の音と交わる甘美なメロディーラインと余韻が深く感じられる歌詞が印象的だ。

また、本日配信される新曲ミュージックビデオ第1弾予告ティーザーでは、これまでベールに包まれていた新曲のヒントと共に、全体の雰囲気を確認することができるものと予想される。

写真=C-JeSエンターテインメント

記者 : ミョン・ヒスク