2AM チョグォン、8年前のソロ曲「Animal(ft. J-HOPE of BTS)」が海外iTunesで1位に!急浮上に驚き

Newsen |

写真=チョグォン Instagram
2AMのチョグォンが8年前に発売したソロ曲「Animal(ft. J-HOPE of BTS)」が、海外のiTunesチャートに急浮上し、注目を浴びている。

チョグォンは2日、自身のInstagramに「ペルー、サウジアラビアのiTunesで1位、ありがとうございます」という書き込みと写真を掲載した。

写真には、ソロ曲「Animal」で活動していた当時のチョグォンの姿が収められており、全身黒の衣装で、カリスマ性あふれる姿が目を引く。

「Animal」は、2012年6月に発売されたチョグォンのソロ曲で、当時練習生だったBTS(防弾少年団)のJ-HOPEがフィーチャリングで参加した。

チョグォンは今年4月に韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」で、「Big Hitエンターテインメントのパン・シヒョク代表が、僕にヒールを履いて踊ってほしいと言った。僕もとてもやりたかったので、ハイヒールを履いてダンスを踊った」と、「Animal」にまつわるエピソードを明かした。

この楽曲の発売から8年が経ち、ペルーとサウジアラビアのiTunesで1位を記録したチョグォンは、Instagramで「これは何事!?」と、突然のチャートインに驚きと喜びを表した。

このニュースに対し、ファンも「おめでとうございます」「この曲、本当に良い」「チョグォンもJ-HOPEも、おめでとう」という反応を見せている。

2AM チョグォン、過去にBTS(防弾少年団) J-HOPEとコラボ…番組で告白「19センチのヒールを履いて…」(動画あり)

2AM チョグォン「Animal」ダンス映像を公開…練習の時もハイヒール?

記者 : パク・ジョンミン