2PMから防弾少年団まで…2AM チョグォンのソロアルバムを積極的にPR

OSEN |

2AM チョグォンが2ndソロアルバムを発売した中、同僚の先輩後輩歌手たちが情熱的に彼を応援している。

2PMのJun. Kは15日、Twitterに「うちのチャムグォン(チョグォンのニックネーム) #横断歩道 @2AMkwon」というメッセージと共に音楽配信ストリーミングの認証ショットを掲載した。所属事務所の後輩GOT7も「愛しています、兄さん。良い曲」というメッセージをTwitterに残した。

一時Big Hitエンターテインメントの同じ所属だった防弾少年団は「歌が本当に良いです、チョグォン先輩。これからも良い歌をたくさん歌ってください!今日はこの曲を聴きながら寝よう」というコメントでファンを微笑ましくした。

2AMのメンバーも欠かせなかった。末っ子のジヌンは「#チョグォン #2AM #僕のリーダーがソロアルバムを出した #グォン兄さん大ヒットしよう!! #横断歩道 #渡る時は手を上げて #青信号で渡る #赤信号無視はやめよう」というユーモラスなコメントをInstagram(写真共有SNS) に掲載した。

チョグォンの新しいソロ曲「横断歩道」は、今年27歳になった彼が作詞を手がけた曲で、誰もが経験しているような恋のトキメキと別れの経験談を「横断歩道」に例えた。現実的な歌詞と切ない歌声が印象的なバラード曲だ。チョグォンの経験がそのまま盛り込まれており、彼の声が真っ直ぐに心に入ってくる。

今回のアルバムには「横断歩道」を始めに、暖かいピアノの旋律、タイトル通り静かに慰めの言葉をかけてくれる「大丈夫です」、そしてチョグォンの甘い歌声とメロディで自ずと笑顔になるラブソング「Flutter」の3曲が収録されている。

この日、ニューアルバムを発売したチョグォンは、3年8ヶ月ぶりにソロ活動を展開する予定だ。

記者 : パク・ソヨン