BTS(防弾少年団)のVからEXO セフンまで、愛犬とラブラブなアイドルたちに注目

Newsen |

写真=各SNS

韓国ではペット1千万匹時代と言われている今。多くの芸能人たちも、家族や友達のようなペットと一緒に暮らしている。

その中でもアイドルとその愛犬のコンビが目を引く。特に番組などのコンテンツにも出演し、ファンや大衆にも広く知られ人気を得た愛犬とアイドルの可愛らしい組み合わせをまとめてみた。

◆2AM チョグォン / ガガ&ビーバー

写真=チョグォン Instagram
レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバーなど、チョグォンが好きなグローバルポップスターの名前にちなんで名づけられたガガとビーバーは、イタリアン・グレイハウンドだ。2匹は、KBS 2TV「犬は素晴らしい」にも出演して紹介されたことがある。2匹の他にも、末っ子のペリーとは動物病院で出会ったが、外国人の飼い主が預けたまま自国に帰ってしまい離れてしまった。この事情を聞いたチョグォンがペリーを迎え入れ、縁を結んだ。ペリーは実家でチョグォンの両親と一緒に暮らし、ガガとビーバーはチョグォンと一緒に暮らしているという。さらにチョグォンは最近出演したバラエティ番組で、ビションフリーゼの子犬の里親になったことも伝えた。


◆EXO セフン / ビビ&ムッシュ

写真=セフン Instagram
セフンの愛犬ビビ(ビションフリーゼ)は、EXOの自主制作コンテンツとMBC「マイ・リトル・テレビジョン」、セフンのソロ曲のミュージックビデオなど、マスコミに何度も出演して有名になった。番組に出演したビビのキュートな表情やふわふわの毛など、さまざまな瞬間をチャル(短い映像やイメージ)で作って有効に活用するファンのおかげで、オンラインのコミュニティサイトでもビビに会うことができる。またセフンは、事情があり預かっていた、もとは知り合いの犬であったムッシュも飼っている。


◆BTS(防弾少年団)のV / ヨンタン

写真=V Twitter
自身の本名であるキム・テヒョンの名字をつけて、キム・ヨンタン(キム・タン)と呼ばれるVの愛犬ヨンタンは、ブラックのポメラニアンである。Vの愛はもちろん、BTSメンバーたちの愛までもらっているヨンタンは、SNSやライブ配信を通じてファンにたびたび姿を見せている。手の平の上に乗るほど小さかった子犬時代から、今では立派な成犬になったヨンタンとVの組み合わせは、見る人々を幸せな気分にする。


◆ MAMAMOO ムンビョル / テバク&ヘンウン&コンガン

写真=MAMAMOO Instagram
MAMAMOOのムンビョルは、テバク&ヘンウン&コンガンというウェルシュ・コーギー3匹を飼っている。MBC秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集「アイドルモンモン(韓国語でわんわんの意味)選手権大会」に出演して有名になった。3匹の中でムンビョルと一緒にアジリティに参加したコンガンは、「アイドルモンモン選手権大会」で堂々と1位を獲得した経歴を持っている。またテバクはムンビョルの1stソロアルバムの第1弾予告映像にも登場している。


◆(G)I-DLE シュファ / ハク&マタ

写真=(G)I-DLE Instagram
ハクとマタは、色違いのプードルだ。一緒に有名な愛犬美容YouTubeチャンネルにも登場したことがある。ハクは、シュファと一緒に「アイドルモンモン選手権大会」に出場して、準優勝を獲得した。

記者 : ソン・オジョン