ユン・シユン出演、新ドラマ「トレイン」スチールカットを公開…緊迫した雰囲気

Newsen |

写真=OCN「トレイン」
「トレイン」でユン・シユンが犯人を制圧するため疾走した後、衝撃に包まれた表情を見せた。

7月11日に韓国で放送がスタートするOCN新ドラマ「トレイン」は、殺人事件があった夜、一瞬の選択により分かれた2つの世界で、大切な人を守るために連続殺人に介入する刑事の“平行世界ミステリー”ドラマだ。

ユン・シユンは、何をしてでも全力で犯人を捕まえ、若くして捜査1課のチーム長になった刑事ソ・ドウォン役を演じる。平行世界を行き来し、父の罪を代わりに償おうとする“罪償いの人生を選んだ警察”ソ・ドウォンと、父の罪によって危うい人生を生きる“堕落の道を選んだ警察”ソ・ドウォンの一人二役を演じる。

これと関連し、ユン・シユンが顔に血を流しながら廃駅になってしまったムギョン駅で何かを見つけ、驚愕する姿が公開され、注目を集めた。劇中でソ・ドウォンが犯人を追って全力疾走し、ムギョン駅に第一歩を踏み出している。ソ・ドウォンは車で逃げる犯人を追いかけ、ぎりぎりの追撃戦を繰り広げた末、犯人を捕まえる。しかし、ソ・ドウォンは運転席にいる犯人の胸ぐらをつかんで引っ張り出した後、床に倒れた犯人を捕縛した瞬間、何かを見つけたかのように驚き、驚愕する。

特に、ムギョン駅は以前「トレイン」のハイライト映像と予告映像で重要な場所として登場しただけに、秘密の廃駅ムギョン駅のミステリーに関心が高まっている。果たしてソ・ドウォンが、ムギョン駅でショックを受けた理由とは何だろうか。また、これによってソ・ドウォンの人生はどう変わってしまうのだろうか、好奇心を刺激する。

ユン・シユンは“ムギョン駅での初対面”の撮影現場で、カメラの外では子供のように明るい笑顔を、撮影中はカリスマ性溢れる姿を披露し、正反対な魅力をアピールした。さらに、相手の俳優と激しいもみ合いの末、両手を縛るシーンでは、体を張って実際に肉弾戦を連想させるアクションを繰り広げ、見守っていた人々は歓呼した。闘魂を燃やし、情熱を注ぎこむユン・シユンが描く“刑事ソ・ドウォン”により一層期待が高まっている。

「トレイン」の制作陣は「ユン・シユンは、刑事ソ・ドウォンの眼差しから些細なジェスチャーまで完璧に描き出し、撮影現場の集中度を高めている。平行世界を行き来する2人のソ・ドウォンが向き合うミステリアスな事件を、放送で確認してほしい」と伝えた。

記者 : パク・アルム