藤井美菜の #おうち時間 をのぞき見!Kstyle特別インタビュー(サイン入りプレゼントあり)

KSTYLE |

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、Kstyleでは韓国アーティスト、韓国俳優の皆さんに「おうち時間」について特別インタビュー!

「おうちファッション」や「おうちごはん」、さらにファンの皆さんにおすすめしたい「おうち時間」も教えてくれました!

◆藤井美菜直筆サイン入りチェキのプレゼント概要は記事下をチェック!

#藤井美菜のおうち時間

Q.韓国では最近どんな生活をしていましたか?

今年は1月に韓国に滞在していましたね。その時には主にYouTubeの撮影をしていました。
韓国でも活動をし始めてもう9年くらいたつのですが、まだまだ行ったことのない町も多く、そういうところを訪ねて視聴者の方に紹介できるのは私自身とても勉強になり、楽しいです。

1月に仁寺洞(インサドン)を久しぶりに訪れたところ、インスタ映えするようなスポットが増えていて、仁寺洞も変わっていくんだなあと新しい仁寺洞に触れた気がしました。

Q.最近、家の中でハマっていることは?

自炊、おうちヨガ、家庭菜園の3本立てで過ごしています。自炊とおうちヨガは健康のために頑張っていますが、どちらも最近だいぶコツをつかんできたので以前よりも楽しめています。おうちにいる時間が長い今の期間中に、両方とも自信がつくくらいにマスターしたいですね。

日韓を行ったり来たりしている時には家を空けることが多くてできなかったので、久しぶりに家庭菜園をがっつり始めてみました。トマトは勝手に大きくなってくれるのですが、ナスとニンジンに苦戦しています。アブラムシがついてしまって、無農薬でなんとか追い払えないかなと思って牛乳を霧吹きでかけてみたり、テントウムシをゲストに招いて食べてもらったり……(笑)。

普段何気なく当たり前のように食べている野菜も、農家の方が様々な苦労をして育て上げたものなんだ、と改めて食べ物のありがたさを感じたり、植物の生命力に元気をもらったり、すごく良い時間を過ごせています。

Q.おすすめの家での過ごし方は?

私は去年からおうちヨガを始めましたが、普段伸ばせていない筋肉や筋を伸ばせていいものだなあと気に入っています。最近はYouTubeなどを見て手軽に挑戦できるから便利な時代ですよね。あとは、やはり韓国のドラマや映画を楽しむのもいいなあ。


#藤井美菜のおうちファッション

Q.家ではどんな服を着ていますか?

おうちでは楽ちんなのが好きなので、ゆるゆるしたワンピースか、Tシャツにデニムなど、カジュアルな格好をよくしています。昔は休みの日にパジャマのまま一日中過ごしたりしていたのですが、自粛期間中はそれだとなかなか気持ちがシャキッとしないので、パジャマからは着替えるというのを心がけています。

部屋着も何枚か増やしました! 特にお気に入りなのが、「Her lip to」というブランドがステイホーム期間に発売し始めた「LOVE MY HOME Tシャツ」です。家にいることを楽しむのに、何かかわいいTシャツはないかなあと探していた時に見つけて、「これだ!」と思ってポチッと購入しました。くすみピンクで丈感もちょうどよくて、大事に着ようとするので家の中でもぐだぐだしなくなっていいですよ(笑)。楽ちんだけど、気持ちがシャキッとするっていいですね。


#藤井美菜のおうちごはん

Q.最近、家で食べたご飯は?

ナスと挽肉のボロネーゼ。ソースをたくさん作って冷凍しておくと楽ちんなので、作る時はたくさん作ります。ニンニクをじっくり炒めて香り付けするのと、とにかく家にあるハーブをたくさん入れるのがコツです。

Q.ファンにおすすめしたい「おうちごはん」は?

なんでしょうね……最近、台湾料理のルーローファン風のお料理にトライしてみたら、和食とは違う香りがしておいしくて新鮮でした。五香粉というスパイスは今回初めて買ってみましたが、それ一つでアジアンテイストになって数年前の台湾旅行を思い出したりなんかして。自炊でなくても、いろんな国の料理を楽しむのは気分転換になるなあ、なんて思っています。

Q.最近作った料理は?

豚汁を作ったり、ここ最近は和食が多かったかもしれません。そんなこんなで自炊を楽しんでいますね。


#藤井美菜がオススメするおうち時間

Q.最近、家でよく聴く音楽は?

今はOfficial髭男dismさんの曲にハマっていて、家でも外でも関係なく聴きまくっています。昨年はかなり長い時間を韓国で過ごしていて、その結果、昨年日本で流行っているものをキャッチできていなかったので、遅れて流行に乗っかっている部分もあるかもしれません。

今は特に「Pretender」と「ビンテージ」にハマっています。周りの友達には今更? といわれるくらいずいぶん前から人気な曲ですよね(笑)。さわやかな声に癒やされるのでよく聴いています。最近、韓国アイドルのfromis_9の方が 「Pretender」のカバーをされているのを聴いたのですが、とても美しくて聴き惚れてしまいました。

Q.音楽を聴きながら何してる?

音楽は外でウォーキングや運動をしている時に聴くことが多いですが、家だと料理中とかも聴いたりしますね。でも、まだ料理が上手では無くてレシピを熟読する必要があったりもするので、音楽が中断されることもしばしばです(笑)。

Q.おすすめのドラマ・映画は?

最近は映画「バーニング」とドラマ「密会」を観ました。どちらもユ・アインさんの魅力が詰まった作品で、引きこまれましたね。「バーニング」は村上春樹さん原作というのも含めて前々から気になっていたのですが、“人間の性の妙”みたいなものが、ミステリアスな雰囲気の中に描かれていてすごく魅力的でした。「密会」は大人の恋愛物語で、これまた違う色合いのユ・アインさんを見ることができました。スリルだったり謎が多い作品は、あっという間に時間が流れるので、おうち時間でたくさん観ましたね。

あ、あと、もう少し最近の作品だと、ドラマ「SKYキャッスル」はおすすめです。お受験戦争を扱った、大人の心理戦を楽しむことができる作品で、韓国でも大ヒットしたドラマだそうです。


#ファンへのメッセージ

Q.日本でしたいことは?

今の状況が終息したら、やりたいこと、食べたいもの、たくさんありますねぇ。特に、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」には一度も行ったことが無いので、行ってみたいなあ、なんて考えていました(笑)。今はなかなか行けないですが、諸々落ち着いたらUSJデビューしたいです。

Q.日本のファンへメッセージ

2月頃から撮影スケジュールがずれこんだりしていますが、また素敵な作品で皆さんにお会いできるよう、今できる努力を重ねていきたいなあと思っています。

InstagramYouTubeなども頑張っていますので、覗いてくださると嬉しいです。これからも応援、よろしくお願いいたします!



■放送情報
日本テレビ シンドラ「節約ロック ちょっと特別編」
7月20日スタート 月曜24:59~25:29

■関連サイト
藤井美菜Instagram:https://www.instagram.com/fujii_mina_0715/?hl=ja
藤井美菜YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgsbJfHa3TCmki1x_ZwugEw


◆藤井美菜直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年7月1日(水) 16:00 ~ 7月3日(金) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部