MONSTA X キヒョンが #おうち時間 で楽しむ「ホームトレーニング&ストレッチ」を紹介!Kstyle特別インタビュー(サイン入りプレゼントあり)

KSTYLE |

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、Kstyleでは韓国アーティスト、韓国俳優の皆さんに「おうち時間」について特別インタビュー!

今回、MONSTA Xのキヒョンさんは「ホームトレーニング&ストレッチ」をテーマに、オススメのポイントを詳しく紹介してくれました。

◆キヒョン直筆サイン入りチェキのプレゼント概要は記事下をチェック!



#キヒョンがオススメする「ホームトレーニング&ストレッチ」

新型コロナウイルスにより外での活動が難しくなり、ジムも閉鎖されてしまうことが多かったので、家で健康のためにホームトレーニングやストレッチをしてみると良いと思い、紹介してみたかったので選びました。


#オススメの「ホームトレーニング&ストレッチ」を紹介


1. プッシュアップ

プッシュアップは胸筋を鍛えられます。正しい姿勢で20~30回やれば、ある程度筋力が鍛えられるので、ホームトレーニングに適した運動です。

Q.効果的に行うポイントは?

体が下に下がる時に、肘が体から離れすぎないようにすること。15度ほど広げてやるのが理想的です。


2. プランク

全身を鍛えられる運動なのでオススメしたいです。あるトレーナーさんに聞いたら、プランクはホームトレーニングに絶対に含まれる必須項目らしいので、オススメします。

Q.効果的に行うポイントは?

時間を徐々に増やしていくのが良いと思います。初めてやるという方も30~40秒は耐えた方が良いです。肩から足先まで対角線上にまっすぐになるような姿勢でキープするのが理想的です。腕は肩幅まで広げて!!


3. ジャンピングジャック

テーマが「ホームトレーニング&ストレッチ」じゃないですか。これはストレッチに該当する運動なのですが、体温を高め、全身をほぐすことができる運動なんです。なので、ホームトレーニングを始める時にやると良い運動だと思います。

Q.効果的に行うポイントは?

辛くても途中でやめないで、ある程度体が熱くなるまでやると、怪我の防止にもなります。諦めずに挑戦してみてほしいです!


4. バーピージャンプ

僕が知っている運動の中で一番カロリー消費が高い運動です。カロリーを消費したいという方に強くオススメします。

Q.効果的に行うポイントは?

とても辛いと思います。10回やっただけでも大変ですが、20回を目標に途中で休んだりせずにやるのが一番良いです。この運動は、諦めずにやりきることがとても大事です。全身を軽く動かすという気持ちでやってみてください。

あまり力が入りすぎちゃうと、もっと辛く感じると思うので、有酸素運動だと思いながら挑戦してみてください。


5. スクワット

下半身とコアを鍛えるのに良い運動です。僕が紹介した5つのうち、下半身を集中的に鍛えるのにとても良い運動なのでオススメします。

Q.効果的に行うポイントは?

下に下がるときに、上半身が前のめりになってしまう時があると思います。そういう時は、膝を少しだけ曲げる感覚で、上半身をなるべくまっすぐにした状態を維持することを心がけてみてください。自分の膝よりも上半身が前に出ないようにするのが良いです。

また、もっと多様な運動がしてみたいという方は、足のつま先を45度で広げて“ワイドスクワット”という運動も挑戦してみるのも良いと思います。


#ファンへのメッセージ

僕が知っている知識の範囲内でホームトレーニングに良い運動を紹介してみました。これらは実際に僕も家でよくやっている運動です。皆さんも家にいる時、無気力でいないで、ぜひ運動をしてみてください。

体には気を付けて、健康に過ごし、またいつかお会いできたら嬉しいです。アディオス!



■MONSTA X最新情報
3rdフルアルバム「FATAL LOVE」で11月2日のカムバックを発表し、プロモーション展開をスタート!

■関連サイト
・MONSTA X公式サイト:http://www.monstax-e.com/
・MONSTA X 日本オフィシャルファンクラブ:https://monbebe-japan.fc.avex.jp/
・MONSTA X 公式Twitter(JAPAN):https://twitter.com/Official_MX_jp
・MONSTA X 公式Twitter(KOREA):https://twitter.com/OfficialMonstaX


◆MONSTA X キヒョン直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年10月9日(金) 17:30 ~ 10月12日(月) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部