“飲酒運転隠ぺい疑惑”NO:EL、懲役1年6ヶ月・執行猶予2年が確定…第1審の判決に控訴せず

Newsen |

写真=Indigo Music
国会議員チャン・ジェウォンの息子であるラッパーNO:ELの飲酒運転の疑いに対する執行猶予の判決が確定した。

6月11日、法曹界によるとNO:ELは、特定犯罪加重処罰などに関する法律違反(危険運転致傷)、道路交通法違反(飲酒運転)、犯人逃避教唆、保険詐欺防止特別法違反などの疑いに関して、第1審の宣告を控訴しなかった。そして検察側も控訴しなかった。

NO:ELは昨年9月7日午前2時頃、ソウル麻浦(マポ)区の道路で酒を飲んだまま運転し、バイクに突っ込む事故を起こした。警察の飲酒測定の結果、事故当時、NO:ELの血中アルコール濃度は免許取り消しに当たる数値だったという。

NO:ELは事故当日、SNSを通じて飲酒運転の疑いを認め、最終弁論で「してはならない行動をした。被害者に大きな心の傷を与えたし、後悔している」とし、「反省しており、今後は法を守って生きる。被害に遭われたすべての方々に申し訳ない」と明らかにした。

裁判所は6月2日に開かれた第1審で懲役1年6ヶ月、執行猶予2年、40時間の遵法運転講義の受講命令を宣告した。

“隠ぺい疑惑”NO:EL、本日(6/2)第1審宣告公判に出席…懲役1年6ヶ月・執行猶予2年を宣告

“隠ぺい疑惑”NO:EL、本日(5/7)第2回公判へ…保険詐欺の容疑を認めるか

記者 : ファン・ヘジン