シン・ハギュン、出演ドラマ「霊魂修繕工」OSTを歌う…ラップフィーチャリングにはBIG Naughtyが参加

Newsen |

写真=エンライク
シン・ハギュンと「SHOW ME THE MONEY8」出身でH1GHR MUSICの実力派ラッパーBIG Naughty(ソ・ドンヒョン)がOST(劇中歌)Part.6「休」を歌う。

11日、「霊魂修繕工」は「『霊魂修繕工』のOST Part.6『休』は、Big Naughtyが2019年12月23日に発売した原曲『休』(Feat. Giriboy)をリメイクした楽曲で、『霊魂修繕工』第12話でイ・シジュン(シン・ハギュン)が歌った楽曲でもある」と伝えた。

ドラマの撮影現場で、即興的なアイデアで「休」を歌うようになったことをきっかけに、原曲の作詞・作曲家であるBIG Naughty(ソ・ドンヒョン)が快く著作権使用を承認すると共に参加を決めたという。このドラマに合わせて新たに作詞し、ドラマバージョンの「休」が誕生した。

二人の主人公のテーマとして使われる「休」はシン・ハギュンがメロディーの部分を歌い、原曲者のBig Naughtyがラップを担当した。今後、ドラマの後半に差し掛かる時点で、二人の主人公の“癒しメイト”のケミ(ケミストリー、相手との相性)に没入感を与える音楽として期待が高まっている。

「休」は11日午後6時、音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ファン・ヘジン