「霊魂修繕工」シン・ハギュン、患者の父親から脅迫されたテ・インホを心配

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「霊魂修繕工」キャプチャー
シン・ハギュンが、患者の保護者から脅迫されたテ・インホを心配した。

6月24日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「霊魂修繕工」では、イ・シジュン(シン・ハギュン)が、患者の保護者から脅迫を受けたイン・ドンヒョク(テ・インホ)を心配する様子が描かれた。

イン・ドンヒョクは、精神科で処方された薬を誤った方法で使用する学生に頭を抱えた。イン・ドンヒョクは、学生に「この薬は、ADHD患者のための薬だ。大学に行くために飲む薬ではない。誤って使用したらずっと飲み続けることになる。薬は一度依存したら生涯やめられない」と説得した。また、「先生も飲んだことがあるんだ。だからこの薬がどれだけ止められないか分かる。習慣のようにこの薬を求めることになる。君もそうなりたいのか?」と言った。

イ・シジュンはイン・ドンヒョクのもとを訪れて、「患者の父親から脅迫されているのを見た」と言い、ADHDの薬をまだ服用しているか尋ねた。イン・ドンヒョクは「見なかったふりをしてくれ。僕は患者ではなく医者だ。薬なんて飲んでいない」と安心させた。しかし、イ・シジュンは「君が医学生4年の時に、僕が見てしまったことがある。もう話して欲しい。時間が必要だったら待つから」と話した。

記者 : チェ・スンヘ