チョン・ソミン、活動復帰後も止まらない誹謗中傷…「ランニングマン」がコメント欄を非公開に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
チョン・ソミンに対する悪質なコメント欄が深刻な状況だ。これに制作陣も強硬な対応をとるしかない。

SBS「ランニングマン」の制作陣は最近、視聴者からのコメント欄を非公開にした。制作陣は「無分別な悪口と過度な誹謗、出演者のなりすましなど悪質な掲示物によって視聴者のコメント欄を非公開にしました。視聴者の皆様のご了解をお願いします」と伝えた。

特定人物を言及しているわけではないが、コメント欄を閉鎖する直前までもチョン・ソミンに対する悪質なコメントと誹謗コメントがアップされていた。

これに先駆けて今年4月、チョン・ソミンの弟が悪質なコメントによる被害を訴えたことがある。弟が公開した悪質なコメントは「あなたの姉チョン・ソミンは、毎日『ランニングマン』にいます。家族が呪われます」「チョン・ソミン『ランニングマン』から出ていけ」「チョン・ソミンを『ランニングマン』から降板させたり、家族が毎日呪われるようにしてください」など彼女を攻撃する内容が盛り込まれている。

チョン・ソミンは「ランニングマン」に遅れて合流し、番組で多彩な魅力を披露している。しかし「ランニングマン」の従来のメンバーに対する愛着が深く、特に海外ファンから集中的に攻撃を受けていた。

またチョン・ソミンは3月「ランニングマン」の撮影中、体に異常を感じ病院へ向かい、しばらくの間、収録に参加せずに治療を受けた。病名は明確に明かさなかったが、ネットユーザーたちは悪質なコメントによるストレスではないかと推測した。

また復帰後、チョン・ソミンは「ランニングマンのコメント欄のコメントは私ではないので、誤解されないようにお願いします。なりすましはやめてほしいですね」となりすまし被害を知らせた。

現在「ランニングマン」は長寿バラエティ番組として変わらない人気を誇示している中、特定の出演者に対する無分別な攻撃が続いている。

TWICE サナのモノマネに失敗?ソン・ジヒョ&チョン・ソミンへの冷たい反応に爆笑(動画あり)

“活動復帰”チョン・ソミン、TWICE サナに対抗!?セクシーな愛嬌に注目…「ランニングマン」明日放送

記者 : ミョン・ヒスク