SUPER JUNIOR ヒチョル、深刻な被害に精神的ストレスも「悪質ネットユーザーの対処法はIUがお手本」

TVREPORT |

写真=JTBC
SUPER JUNIORのヒチョルが、悪質な書き込みを掲載するネットユーザーに対処した歌手IU(アイユー)の方法を公開した。

20日に韓国で放送されるJTBC「77億の愛」では、「指の殺人鬼」と呼ばれるインターネット上の悪質な書き込みに対して話し合う。

ヒチョルは最近行われた収録で、出演陣の男女とともに韓国の深刻なネットでの誹謗中傷に対して話し合っていた中、IUとやりとりしたメッセージを公開した。ヒチョルは「悪質な書き込みにはいつもIUさんのように対処してほしい」と手本になる事例として掲げた。

またヒチョルは実際、悪質な書き込みを掲載したネットユーザーを見つけ出して告訴したが、むしろ逆に訴えられて精神的なストレスを受けたと明かしながら、悪質な書き込みの被害者が加害者になってしまったケースを公開したりもした。

また「悪質な書き込みを掲載したネットユーザーを告訴して受け取った損害賠償金を弁護士の受任料として提供して、もっとたくさんの悪質ネットユーザーを捕まえるのも良い方法だ」と提案し、目を引く予定だ。

SUPER JUNIOR ヒチョル、恋人のために禁煙?キム・ミナからの突然の質問に困惑

SUPER JUNIOR ヒチョル、過去のデマに困惑「ナイトクラブで複数の女性と…!?」

写真=TVレポート DB

記者 : パク・ヒョンミン