「霊魂修繕工」シン・ハギュン、スチールカットを公開…9年ぶりの白衣姿を披露

OSEN |

写真=MONSTER UNION
「霊魂修繕工」で信頼できる俳優シン・ハギュンが、9年ぶりに白衣を身にまとってドラマにカムバックする。シン・ハギュンは狂ったような世の中を生きる人々を慰め、全国民の“心の健康を守る”精神科専門医イ・シジュン(シン・ハギュン)に完璧に変身する。

5月6日に韓国で初放送されるKBS 2TV新水木ドラマ「霊魂修繕工」は7日、憎めない変わり者の精神科専門医イ・シジュンに完璧に変身したシン・ハギュンのスチールカットを公開した。

「霊魂修繕工」は、心を病んでいる人を“治療”するのではなく“治癒”するものだと信じている精神医学科医たちの話を描く“心の処方劇”である。シン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジン、チュ・ミンギョンら演技派俳優たちと「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を手掛けたイ・ヒャンヒ脚本家と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」を手掛けたユ・ヒョンギプロデューサーなど、素晴らしい作品を手掛けてきた制作陣の出会いで、今春の期待作とされている。

シン・ハギュンは2011年、KBS医学ドラマ「ブレイン 愛と野望」で完璧なエリート神経外科医イ・ガンフン役を務めて、視聴者から好評を受け、“ハギュン神”というあだ名を得た。

シン・ハギュンが演技する精神科専門医イ・シジュンは、変わり者医師。どんな深刻な状況でも決してユーモアを失わず、周りにいつも肯定的なエネルギーを届ける人物である。時には気難しく偏屈だが、誰に対しても心の壁を取っ払う“魔性の精神科医”として、これまでとは異なる魅力で再びお茶の間を魅了する予定だ。

公開されたスチールカットには、柔らかく温かい笑顔が印象的なイ・シジュンの姿で穏やかな雰囲気を醸し出す。また、相手の心を見抜く視線と茶目っ気あふれる笑顔、鋭い眼差しを披露してさまざまな雰囲気を醸し出しており、彼が見せる“精神科医イ・シジュン”の話に期待を高める。

「霊魂修繕工」は、「シン・ハギュンが9年ぶりに再び白衣を身にまとって心を治療する『霊魂修繕工』に完璧に変身する。信頼して見ることのできるシン・ハギュンと、魅力的なキャラクターイ・シジュンの出会いで完成する『霊魂修繕工』は、お茶の間に笑いと癒やし、そして共感まで、総合ギフトセットをプレゼントする予定だ。多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

再び白衣を身にまとって帰ってくるシン・ハギュン流の心の処方劇「霊魂修繕工」は、「おかえり」の後番組として韓国で5月6日から放送される。

記者 : チャン・ウヨン