「ハートシグナル3」出演者が大学でいじめ?ネット上で暴露文が拡散…放送前から議論に

OSEN |

写真=チャンネルA「ハートシグナル3」
チャンネルAのバラエティ番組「ハートシグナル3」が、放送前から出演者の人柄をめぐる議論に巻き込まれた。最近、オンラインコミュニティとSNSを中心に、航空会社の元客室乗務員の女性A氏が、大学時代に後輩たちをいじめたという噂が広がったのだ。

12日、OSENが事実かどうか確認するため制作陣に何度か連絡を取ったが、何の応答もない状態だ。内部的に会議を終えていないのか、当事者に事実かどうかを確認しているのか、まだ現在の状態については明らかにしていない。

「ハートシグナル」は、若い男女たちが「シグナルハウス」に泊まって恋愛感情を抱き、芸能人の予測団が彼らの雰囲気を推理するラブサスペンスバラエティだ。これまで予測団だった歌手イ・サンミン、作詞家キム・イナ、精神科医ヤン・ジェウンに続き、俳優ユン・シユン、モデルのハン・ヘジン、Block BのP.Oがシーズン3に合流した。

写真=オンラインコミュニティ
オンラインコミュニティを見ると、あるネットユーザーは「みんな『ハートシグナル3』に期待しているようだけど、出てはいけない人が出る」と話し始めた。それと共に「元客室乗組員だが、H大学の航空科に通っていた当時、性格が悪いことで有名だった人だ」と書きこんだ。続いて「番組に出るまで注視している。自分が過去にやったことを考えたら出演できないはずなのに……それともそれも分からないほど馬鹿なのだろうか。知っている人はみんな知っている。問題が起こることだけが残った」と予告した。

他のネットユーザーもA氏に対して「後輩たちを苦しめることが楽しくて学校に通っていたような人だ。あの人のせいで辞退した人もいた」と衝撃的なコメントを残した。この文章は、各オンラインコミュニティに広がっている。

写真=チャンネルA「ハートシグナル3」
A氏の知人たちが掲示板などに書いた文章によるとこのような内容が多い。A氏が後輩たちを集めて悪口を言ったり、肩を押したという内容だ。しかし片方の証言である上に、A氏が誰なのかは明確になっておらず、事実を確認する必要がありそうだ。

番組の魅力を収めたポスターと予告編で放送前から期待を高めている「ハートシグナル3」は、韓国で25日午後9時50分から初放送される予定だ。

「ハートシグナル3」入居者の姿が写ったメインポスター初公開…放送前から早くも話題

記者 : キム・ボラ